愛知県西尾市「みかわ温泉 海遊亭」が、2022年4月にプレミアム客室エリア 「離れ ゆらぎ-Yuragi-」をオープン

2022年4月22日 金曜日 1:18 PM

三河湾国定公園内にある海辺の静かなロケーションで、穏やかに流れる時間を贅沢に味わう旅

三河温泉株式会社(愛知県西尾市、代表取締役:大倉一晃)は2022年4月23日に、「みかわ温泉 海遊亭」にプレミアム客室エリア 「離れ ゆらぎ-Yuragi-」を新規オープンいたします。 当社は愛知県西尾市において1971年に宿泊業を開始し、以来50年にわたり同事業を行ってまいりました。当新客室エリアは、西尾地域の新たなシンボルとなるべく、三河の自然がもたらす「ゆらぎ」をモチーフにしたラグジュアリーな空間と、心地よい安らぎのおもてなしでお客様をお出迎えいたします。




【施設ロゴ】

ゆらぎ [fluctuation]
巨視的には一定であっても、微視的には小さなずれがあること。
私たちは母親の胎内にいる時から「ゆらぎ」のリズムを感じており、波の音を聴くと不思議とリラックスできるのは、自然のなかにも同様の「ゆらぎ」があるためだと言われています。心地よく響く「波音」だけが貴方を包み込み、自然とたゆたう空間を毛筆ロゴによって表現しています。

周りにはなにもない。だから‘’なにか‘’があると感じる。穏やかな時の流れにゆらり、ゆられ、心と自然が溶け合う瞬間を「ゆらぎ」の居室で。

【施設情報】
みかわ温泉海遊亭
住所:愛知県西尾市寺部町笠外186番地2
https://mikawaonsen.co.jp/

【「離れ ゆらぎ -Yuragi-」の特徴】
室内は窓から飛び込んでくる海の景色を愉しんでいただけるよう、色数を抑えシンプルかつミニマルな設計を目指しました。内部の色彩や照明で外部の自然環境を美しく魅せる工夫を施しています。全室に広々としたプライベートテラスと、専有露天風呂が付いた造りとなっております。

客室や共用部には藍色で染めた「三河木綿」のファブリックを使用し、三河の文化を感じていただけるデザインを各所に採り入れています。客室内ミニバーの抽斗には、大正時代から続く老舗「葵製茶」監修の「西尾抹茶体験セット」をご用意しております。全国からゲスト様をお招きし、地元の魅力発信に寄与していくことを目指します。

リゾートワーケーションの連泊滞在もご利用いただけます。いつもとは違った環境・雰囲気で「創造的な意見やアイデアが生まれ、新しい価値の創出につながる」と注目を集めています。Wi-Fi完備の新エリアでオンラインミーティングや、非日常体験を通して社員同士のコミュニケーションを深める効果も期待できます。

ゆらぎスイート 90平方メートル
「離れ ゆらぎ」の中でもっとも大きなお部屋です。大きな窓が特徴的なアウトドアリビング、広々としたリビング・ダイニングエリア、ソファ付の寝室など、プライベートな空間で贅沢な時間をお過ごしいただけます。




ゆらぎプレミアム 56平方メートル
和の雰囲気とモダンな造りが融合したスタイリッシュなお部屋です。家具類を低く設計し、室内に居ながら海を身近に感じられる空間に仕上げました。



ゆらぎコンフォート 56平方メートル
フローリングのスキップフロアと畳リビングが特徴的なお部屋です。「ファミリー」「グループ」で団欒のひとときをお愉しみいただけます。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内