ブッキング・ドットコム、GW期間中の予約数が多い旅先のランキングを発表#EnjoytheChangeプロジェクト第一弾!GWにおすすめの宿泊施設5選をご紹介

2022年4月25日 月曜日 4:18 PM

~HOLIDAYセール実施中!対象施設の一部プランが15%以上割引に!~



【2022年4月25日、日本発表】
「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に、多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ブッキング・ドットコム)は、2022年のゴールデンウィーク(4月29日(金)~5月8日(日))を対象期間として、日本にいる人々がブッキング・ドットコム上で予約した旅先を調査し、ランキングとともに発表します。また、現在Booking.comが実施している、新しいことへの挑戦を応援する#EnjoytheChangeプロジェクトの第一弾として、そのランキングに沿って何か新しい挑戦をしたい旅行者におすすめの周辺の宿泊施設を最新のクチコミスコアとともにご紹介します。

■東京・大阪など日本を代表する都市に加えて、ゆったりと過ごせる地方都市もランクイン!
日本にいる人々が2022年のゴールデンウィークを予約対象期間として3月中に予約した日本国内の宿泊先で、最も予約数が多いのは東京です。大都市以外にも上位10地域のうち、広島、金沢、札幌など地方都市もランクインしており、ゆったりとした時間を過ごすことができる旅先も人気であることが伺えます。気温も暖かくなり、心地よく過ごせる日々が続く中で、ゴールデンウィークに、少し遠くに出かけ普段とは異なる景色を眺めたり、食事を楽しんだり、新しい経験に挑戦してみてはいかがでしょうか。

■予約数ランキング1位、日本文化の最先端を体験できる旅先:東京
https://www.booking.com/city/jp/tokyo.ja.html
日本文化の中心地である東京は、訪れる旅行者にいつも刺激を与えてくれる旅先です。ファッションやグルメなど日本文化の最先端が集まる日本の首都で、普段とは異なる経験を楽しんでみてはいかがでしょうか。新たな自分の関心事や興味を発見したり、世界や日本全国から訪れてきている人々に出会ったり、心踊る体験を楽しめること間違いありません。

おすすめの滞在先:京王プラザホテル
https://www.booking.com/hotel/jp/keio-plaza-tokyo.ja.html
1971年に日本初の超高層ホテルとして新宿にオープンした京王プラザホテルは、東京の主要観光地へのアクセスがよく、ファミリー層やビジネスマンなど多くの旅行者に人気なホテルです。2016年12月にオープンしたクラブフロア「プレミアムグラン」で、都会の喧騒から切り離された癒しと和みの空間でご褒美滞在をしてみてはいかがでしょうか。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)


■予約数ランキング2位、家族・友人とともに地元グルメを堪能できる旅先:大阪市
https://www.booking.com/city/jp/osaka.ja.html
お好み焼きやたこ焼き、その他にも肉まん、ねぎ焼き、串カツなどの地元グルメが豊富な大阪は、日本の旅行者に人気な旅先です。有名な映画をテーマにしたアトラクションのあるアミューズメントパークもあり、大人から子供まで楽しむことができます。ゴールデンウィークに、家族で楽しいひとときを過ごしたり、爽快な気持ちを味わえるアトラクションに乗ってみたり、休暇だからこそできる旅をしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
https://www.booking.com/hotel/jp/riberuhoteru-atuto-yunibasarusutazioziyapantm.ja.html
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、都市型リゾートホテルで、近くにあるアミューズメントパークに訪れる旅行者にとっても最適な場所に位置しています。天然温泉を利用したスパには露天風呂やサウナがあり、一日中遊び疲れた体を癒やせます。
(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

■予約数ランキング4位、国内屈指なグルメな旅先で地域の人との交流を楽しむことができる旅先:福岡市
https://www.booking.com/city/jp/fukuoka-hakata.ja.html
福岡市は、九州・アジアの玄関口で、都市型観光施設、神社などの歴史的名所、海を見渡すことができる公園などの自然豊かな観光地があり、多くの旅行者に人気な旅先です。市内には川が流れており、水上バスに乗り、いつもと違う視点で街を眺めることもおすすめです。また、市内には100軒を超える屋台があり、福岡グルメを堪能することができます。夜には屋台で地元の人と熱く語る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先: ライフ天神福岡
https://www.booking.com/hotel/jp/lyf-tenjin-fukuoka.ja.html
2021年6月にオープンしたばかりのライフ天神福岡は、コリビング(共存)コンセプトとした宿泊施設です。シンガポールと福岡を拠点とするデザイナーが手掛けたポップでカラフルなシェアスペースには、ワーキングスペースやコミュニティキッチンが完備されています。そこで開催されているライブやイングリッシュカフェなどのイベントに参加し、地元の文化を学ぶこともおすすめです。
(クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得)

■予約数ランキング7位、北陸の新鮮な海の幸と美しい建築物を堪能しながら自分をいたわるウェルネスを体験できる旅先:金沢市
https://www.booking.com/city/jp/kanazawa.ja.html
金沢市は、日本の三代庭園の一つである広大な日本庭園や現代アートを展示する美術館があり、大人が楽しめる場所として人気の観光地です。国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている、ひがし茶屋街でランチやカフェを楽しんだ後は、金沢駅の鼓門・もてなしドームや金沢城公園の美しい建造物を見ながら普段と異なるゆったりとしたひとときを過ごし、自分を見つめ直す時間をつくってみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先:ザ・スクエアホテル金沢
https://www.booking.com/hotel/jp/zasukueahoterujin-ze.ja.html
観光で訪れた人と地域の人々が同じ空間と時間を共有できる「街と人がつながるスクエア」がコンセプトのザ・スクエアホテル金沢は、加賀五彩とよばれる5色のカラー(臙脂・藍・黄土・草・古代紫)を、部屋ごとに施しています。ホテルに併設されているBANKERS STREET CAFEでは金沢や北陸を活かした料理を堪能することができ、五感で金沢の魅力を感じることができます。
(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

■予約数ランキング10位、異国情緒漂う町を訪れ、新たな自分を発見できる旅先:横浜市
https://www.booking.com/city/jp/yokohama.ja.html
横浜市は、都心からのアクセスもよく、中華街や旧外国人居留地がある山手など様々な文化が混ざり合い、訪れる度に新たな発見がある街です。2021年4月には、日本初の都市型循環式ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの運行が開始され、発展を続けています。みなとみらいから眺める夜景は息を呑むほどの美しさで、多くの旅行者に人気です。自分だけのお気に入りのスポットを探して、夜景を見ながら新たな目標を見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめの滞在先:横浜ロイヤルパークホテル
https://www.booking.com/hotel/jp/yokohama-royal-park.ja.html
横浜ロイヤルパークホテルは、客室が横浜ランドマークタワー52階から67階に位置し、日本で一番高い場所にあるホテルと称されています。各部屋の大きな窓から眺めるみなとみらいの夜景や、空気の澄んだ日の朝に見る富士山は圧巻です。天空のホテルで優雅なホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

■その他のブッキング・ドットコムおすすめの宿泊施設
なお、ブッキング・ドットコムでは、ゴールデンウィークにおすすめの日本各地の施設を掲載しています。

■割烹旅館若松(北海道・函館市)
https://www.booking.com/hotel/jp/kappou-ryokan-wakamatsu.ja.html
割烹旅館若松は約100年の歴史と伝統を守りつつ、その時代に求められるサービスや居心地を提供するホテルです。地元の食材を使った料理も旅行者に人気で「ミシュランガイド北海道」の一つ星を獲得しています。いつもより、少々長く滞在し、心身ともにリラックスしながら、五感を研ぎ澄ますことができます。

■ホテル浦島(和歌山県・勝浦)
https://www.booking.com/hotel/jp/urashima.ja.html
ホテル浦島は和歌山・勝浦の美しい海の景色を楽しむことができる宿泊施設です。近くの港から船に乗り、ホテルに向かう時間は、日常から非日常へと移り変わる不思議な感覚を体感することができます。




HOLIDAYセールの実施概要は次の通りです。
●予約期間:3月15日(火)~ 9月30日(金)
●滞在期間:4月4日(月)~ 9月30日(金)
対象施設の一部プランが15%以上の割引になります。ゴールデンウィーク中も対象になるので、これまでいったことのない旅先や、夢のような宿泊施設を訪れてみてはいかがでしょうか。HOLIDAYセールの詳細は、下記をご確認ください。
https://www.booking.com/dealspage.ja.html?campaign_id=getaway

ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、また安全に旅行ができる日のため、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,800万件以上。そのうち660万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは44言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。

企業情報は、「プレスルーム」をご覧ください。
https://news.booking.com/ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内