発売50周年の「梅こぶ茶」が、贅沢な「鯛めし御膳」に様変わり

2022年4月25日 月曜日 7:18 PM

店内200台のモニターで「世の中に二つとない味」の秘密を公開する、期間限定の特別企画

日本料理 魚月-Nazuki-(所在地:東京都中央区 / 株式会社ムーンライト 代表:山本健太)は、不二食品株式会社(大阪市港区、代表取締役社長藤井隆義)と、開店以来初の試みとなるコラボレーション企画を実施します。2022年5月1日(日)から5月31日(火)の期間限定で、店内に常設した約200台のモニターを活用した、食のエンターテインメントをご提供します。




1.梅こぶ茶で炊いた「鯛めし」と「おはぎ」を含む、特別メニュー「鯛めし御膳」をご提供
日本料理の匠である魚月の職人が、創意工夫を重ね完成させた「鯛めし御膳(税込1,500円)」をご提供します。梅こぶ茶と、うっすらと焼き目を入れた鯛の切り身を一緒に炊き込み、風味と旨味を凝縮させた「鯛めし」に加え、旬の食材を使い彩鮮やかに仕上げた「口取り」「揚げ物」「蒸し物」を取り揃えた贅沢な本格御膳です。食後の甘味として、同じく梅こぶ茶で炊いたもち米を、粒あんで包んだ「おはぎ」もお楽しみいただけます。
50年間愛され続ける伝統の味「梅こぶ茶」の新しい可能性を引き出すとともに、これからの50年を創造するための特別なメニューです。



2.店内モニターで「世の中に二つとない味(不二)」の秘密を解説する映像を上映
不二食品が「世の中に二つとない味(不二)」を作るための3つのこだわりを、魚月店内の約200台のモニターを使って映像でご紹介します。
まずは「厳選素材」。北の大自然にはぐくまれた自然の恵みである、北海道道南産「真昆布」を使用しています。次は「手づくり」。熟練の職人が窯でじっくりと炊き上げる「直火炊き」で作られています。最後は「厳しい品質管理」。3つの分析試験に合格してはじめて出荷するという厳しい品質管理を実施し、安心・安全・美味しいを追求しています。


3.「お土産」をお持ち帰りいただき、特別なひと時をご家庭でも
特別メニュー「鯛めし御膳」をお召し上がりいただいた方に、『不二の梅こぶ茶50g缶』、『不二の昆布茶レシピブックvol.1』と併せて、「鯛めし御膳」の作り方をご紹介する『おうちで作れる不二の梅こぶ茶料理レシピ』をプレゼントいたします。
魚月でお過ごしいただいた特別なひと時を、ご家庭でもお楽しみいただけます。



不二食品株式会社-概要-
昆布製品の製造や加工、販売を手がける不二食品株式会社代表商品の1つである『不二の梅こぶ茶』は、2022年3月に発売50周年を迎えたロングセラー商品です。厳選したこだわりの素材を使い、厳しい品質管理のもと伝統技術を駆使した製品作りに定評があり、そのまま飲むのはもちろんのこと、和洋中と様々な料理にも使える万能調味料として重宝される一品で、企業とのコラボレーション企画も数多く手掛けています。

日本料理魚月(なづき)-概要-
最新技術の映像と伝統の日本料理の融合をコンセプトにメインホールの360°を取り囲む大迫力の200台モニター映像が季節や用途に合わせて様々に変化し、新しい感覚を体験できるのが魅力、映像を料理と共に五感で楽しめる新たな日本料理の世界へとお招き致します。30年間ご愛顧頂いた「築地 竹若」が2019年7月にリニューアルして誕生いたしました。
■会社概要
会 社 名:株式会社ムーンライト
所 在 地:東京都中央区築地4-7-5 築地KYビルB1
代 表 者:山本健太
設  立:2019年7月8日
U R L :www.nazuki.tokyo/
事業内容:日本料理

■お問い合わせ先
築地 日本料理魚月(なづき)
TEL:03-5565-0888
FAX:03-5565-0889

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内