ホスピタリティを格付けする『フォーブス・トラベルガイド』に沖縄そして日本のリゾートとして初の “5つ星ホテル” 称号を獲得

2022年4月27日 水曜日 10:19 AM

スパハレクラニも4つ星に認定

ハレクラニ沖縄(所在地:沖縄県国頭村恩納村名嘉真1967-1 総支配人:吉江 潤)はこの度、世界74か国においてホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド『フォーブス・トラベルガイド』2022年の「ホテル部門」において、沖縄そして日本のリゾートとして初となる最高 評価5つ星を獲得いたしました。また、館内に併設されたスパハレクラニは、「スパ部門」にて4つ星に認定されました。


URL : https://www.okinawa.halekulani.com/news/121/


ハレクラニ沖縄は、ハワイで100年以上に渡り世界中のゲストをおもてなししてきたハレクラニ(ワイキキ)の2つ目のホテルであり、沖縄本島恩納村の沖縄海岸国定公園内に位置するラグジュアリービーチリゾートです。全360室すべてが東シナ海を望むオーシャンビューと抜群の眺望を誇り、4カ所のレストランやスパ、多彩なアクティビティにより、沖縄の豊かな大自然とゆるやかな時の移ろいを、2019年7月の開業以来、皆さまに提供してまいりました。

スパハレクラニは、古くより幻想的なヒーリング・スピリットが受け継がれてきたハワイと沖縄で培われてきた“癒し”のメソッドを融合させ、命薬(ぬちぐすい)」として親しまれてきた沖縄の伝統的な素材を取り入れたトリートメントで、ゲストを奥深いリラクゼーションの境地へと誘ってきました。

フォーブス・トラベルガイドは1958年に『モービル・トラベルガイド』として創設され、米国初の5段階評価による格付け評価を構築しました。ホスピタリティ専門家が約900項目もの厳格な客観的評価基準に基づき、世界中のラグジュアリーなホテル、レストランおよびスパを匿名で審査し、旅行業界で最も総合的な評価を行っています。主な評価基準は「サービス」と「施設の質」で、サービスについてはさらに、「礼儀正しさ」「思慮深さ」「個別の対応」を重視して審査されます。旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう、世界規模で透明性のある審査基準を用いている厳正な信頼性の高い有数のトラベルガイドであり、世界中の旅行業界から認知されているサービスにおける最高峰の格付けです。

「沖縄本土復帰50周年の記念すべき年、そして、ハレクラニ沖縄開業3周年を前に、世界的に権威のある『フォーブス・トラベルガイド』において、沖縄そして日本のリゾートホテルとしては初めてとなる最高の評価5つ星を、スパが4つ星を獲得した事を大変光栄に思います。国内随一の人気リゾート地でもある沖縄・恩納村で、私たちが提供してきたサービス、ホスピタリティに高い評価をいただけたことに、うれしさと同時に身の引き締まる思いです。今後も、お客様の声に真摯にお応えしながら、皆さまにお選びいただけるホテルであり続けられるよう尽力してまいります。」(ハレクラニ沖縄 総支配人 吉江 潤のコメント)


※ 2022年に日本において新たに2ホテルが5つ星を獲得しましたが、2ホテルは「ハレクラニ沖縄」と「HOTEL THE MITSUI KYOTO」であり、双方とも三井不動産リゾートマネジメント株式会社が運営するホテルです。


フォーブス・トラベルガイドについて
フォーブス・トラベルガイドは、権威ある5つ星の格付けシステムを世界で初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界でホテル、レストラン、スパの最も総合的な格付けとレビューを提供しています。専門の調査員が900項目もの厳格で客観的な基準を基に匿名で評価し、旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。フォーブス・トラベルガイドは、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドです。フォーブス・トラベルガイドの詳細につきましては、www.forbestravelguide.com (英語)をご覧ください。

ハレクラニ沖縄について
ハワイを代表するホテル「ハレクラニ」の2つ目のホテルであり、ハワイ以外では初のホテルである「ハレクラニ沖縄」は沖縄本島の恩納村に位置するラグジュアリーなビーチリゾートです。周囲の地理的景観を生かして建設されたこのホテルは、沖縄海岸国定公園内の約8万7,000平方メートル におよぶ敷地面積と豊かな自然に囲まれ、全長約1.7kmの海岸線沿いに面しています。ハレクラニ沖縄には、4つのレストランをはじめ、バーやBBQエリア、スパハレクラニ、フィットネスジム、ラグジュアリーなブティック、約200平方メートル の広さを持つ会議・コンベンションスペース、5つのプール(屋外4、屋内1)など、多彩な施設を備えています。メインプールの「オーキッドプール」は、ハレクラニのシンボルであるカトレアを約150万個ものモザイクタイルで描いています。ハレクラニ沖縄は世界の中で最も特別でラグジュアリーなホテルだけが加盟できるザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)の、日本で3番目の加盟ホテルです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内