きたゆざわ森のソラニワ「そらにわさすてなぶる」5月5日から始まるよ!

2022年5月5日 木曜日 10:18 AM


きたゆざわ森のソラニワ(北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7/執行役員 支配人 前原 孝樹)は全197室の客室で皆様をお出迎えしております。

札幌市から車で約2時間の温泉地に位置する北湯沢森のソラニワ。
雪解けも進み道内で一番早いアスレチック「ムササビ」もすでに大好評です。
桜ももう少しで開花しそうです。

明日から開催予定のイベントのご紹介をいたします。
春のイベントの「森のハンドメイド教室」では地球の環境も考えたダンボールなどでのお財布の製作を行いました。地球にやさしいイベント第二弾でございます。


「そらにわさすてなぶる」とは?
サステナブル(Sustainable)は、sustain(持続する)とable(~できる)からなる言葉。
衣服の生産から着用、廃棄に至るプロセスにおいて将来にわたり持続可能であることを目指し
生態系を含む地球環境や関わる人・社会に配慮した取り組みのことを言います(環境省HPより)

日々成長するお子様とお母さん(ご家族)そして地球にも優しい持続可能な取り組みがスタート致します。
「きたゆざわ 森のソラニワ」にご宿泊のお客様は、ご自分のお子様の成長に伴いもうきれなくなってしまった
洋服や靴、もう使わなくなったオモチャなどを展示スペースに陳列されたアイテムを1対1の交換となり
お一部屋につき3点持参で最大3点まで交換する事が出来るサービスを開始致します。


お子様の成長は嬉しいものですが、あっという間に着れなくなってしまう洋服などを揃えるのは大変なもの。
そうした悩みを「森のソラニワ」を介して、モノと地球を大切にしながら、助け会いたい。
そんな思いでつくられた、新しい企画です。ぜひたくさんのご利用お待ちしております。

※交換については洗濯、清掃済み、故障などの無いものに限ります。(最大3点まで)
※独り占めや転売、1室3点以上の交換は企画意図と異なるため、お控えくださいますようお願い申し上げます。
※状況により急遽イベントを中止する場合がございます。予めご了承くださいませ。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内