〈みっけ!kyoto〉第2弾を開催! 今回はマルシェを初開催します 大丸京都店

2022年5月9日 月曜日 10:48 AM

〈みっけ!kyoto〉は"まだ知られていない京都の魅力に気づいてほしい、見つけて欲しい!"という思いから、クラウドファンディングと店舗・施設を融合した、京都の魅力発信プロジェクトとしてスタートしました。 2021年9月に開催した第1弾では、クラウドファンディングに挑戦する11のプロジェクトを大丸京都店と京都信用金庫が応援し、8件のプロジェクトが目標金額を達成しました。 またクラウドファンディングだけでなく、大丸京都店および京都信用金庫「QUESTION」の場を使った展示PRのサポートで、より多くの方に各プロジェクトを知っていただくことができました。



■5月11日(水) →17日(火)
■1階 店内ご案内所前特設会場


好評につき、第2弾を開催!
〈みっけ!kyoto〉第2弾では、クラウドファンディング掲載の12企画の内容をパネル展示するとともに、返礼品の一部もご紹介いたします。
※詳しくは、下記の〈みっけ!kyoto〉特設サイト(外部サイト)をご覧ください。

第2弾の掲載プロジェクト展示

大丸京都店 1階店内ご案内所前特設会場
5月11日(水)→17日(火)


河原町御池 京都信用金庫 QUESTION【1階 チャレンジスペース】
5月19日(木)→27日(金)(※日曜を除く)
〈みっけ!kyoto〉特設サイト外部のウェブサイトに移動します。
https://camp-fire.jp/curations/mikkekyoto



第1弾で登場したプロジェクトのうち4社が期間限定販売を行う、〈みっけ!kyoto〉マルシェを初開催いたします。
■ 5月14日(土)・15(日)
■ 1階 店内ご案内所前特設売場



〈tangobar〉タンゴバル
京都府北部 丹後地域で缶詰を主とした食品開発とローカルフードツアーなど食にまつわるサービスを展開する会社です。
「食べる人とつくる人の距離を近づける」というビジョンのもと、食の知識と技術を生かし、地域の食の魅力をお届けします。
〈みっけ!kyoto〉マルシェでは、丹後地域の美味しい食材が詰まった缶詰を販売します。


〈丹山酒造〉たんざんしゅぞう
京都・嵐山の上流に位置し、天恵の水と豊かな土壌のもと、丹精込めて作った名酒をお届けします。
「酒造りは米作り、米作りは土壌から」を基本に、自社栽培米に力を入れ、自然農法に取り組んでおります。
〈みっけ!kyoto〉マルシェでは、地元でも大人気の日本酒と、甘酒を販売します。


〈JEREMY&JEMIMAH〉ジェレミーアンドジェマイマ
京都の学生が起業し、昨年事業継承した〈JEREMY&JEMIMAH〉(ジェレミーアンドジェマイマ)。
法人設立から、わたがし専門店の店舗運営まで学生が中心となって挑戦中です。
4月に四条烏丸に新店舗をオープン!季節限定メニューや新商品を続々開発中です。
〈みっけ!kyoto〉マルシェでは、オリジナルパッケージに入った「わたがし」を販売します。


〈発酵食堂カモシカ〉
京都・嵐山の発酵食専門カフェ・レストラン「発酵食堂カモシカ」と姉妹店「発酵マルシェ」では発酵食品の販売と製造を行っています
。発酵食を伝える取り組みとして、ワークショップやコンサルティング、イベント企画なども実施。
「発酵食を台所に取り戻す」活動を日々行っています。
〈みっけ!kyoto〉マルシェでは、発酵食堂カモシカのオリジナル商品を販売します。
またお手軽に本格的なお味噌汁を楽しむことができる生味噌玉のギフトボックスをはじめ、「発酵食を贈る」をテーマとした商品のご提案もさせていただきます。ご自身に、大切な人に、発酵食で元気を届けてみてはいかがですか。


〈みっけ!kyoto〉マルシェ トークイベント

5月14日(土)・15日(日) 各日 15時~(各回 約40分)
マルシェ参加のみなさまに順次お話をおうかがいします。


営業時間はフロア・売場により異なります。
予告なく変更・終了させていただく場合があります。
詳しくは大丸京都店公式ホームページで最新の情報をご確認ください。
https://www.daimaru.co.jp/kyoto/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内