食の安全!”ほんもの”とリアルに繋がる体験型フードイベントを2022年5月14日(土)にBENE-(表参道)で開催。あなたの食の価値観を広げ、心身の内側からの健康を

2022年5月10日 火曜日 11:49 AM

一般社団法人国際IBLPアカデミー(代表 : ポールズ亜梨沙、本社 : 東京都港区麻布十番2-5-12麻布ビルディング3F)は、全国の生産者が愛情とこだわりを持って作った”ほんもの”の食を五感で楽しむフードイベントを、2022年5月14日に「BENE-」で開催いたします。 日本の家庭での食事の選択基準を広げ、安心して美味しい食品を味わって心身ともに健康になれる未来を創る第一歩にします。


イベントを通して消費者の方々に「ほんもの」の食を知る”キッカケ”を作らせていただこうと思っております。日本という国自体が食に対して興味を持つ人が少ないのが海外から見た日本の状態です。

一つの例として、日本では普通に購入できるお菓子は、アメリカで買う場合は『デンジャー』というマークがついています。つまり、体にとって有害な成分が一部含まれてます。というのが”パッ”と見で、消費者が判断できるように表記されているのです。

しかし日本では、表記されておらず消費者の方々は、何が良いのか?そして何が悪いのか?がわからないまま、自分の口や家族の口に入れているという状態なのです。
また、日本は一世帯あたりの食費が下がり続けてる一方で医療費は上がり続けてる奇妙なデータが見受けられます。気になるところだと思います。

そういった食のカラクリをイベントを通して知っていただき、具体的にどのように改善したらいいのか?ということを体験していただこうと思っております。


“ほんもの”の食を知る体験型セミナー

無添加、オーガニックの商品開発や累計1万人以上に食の指導を行ってきた代表のポールズ亜梨沙による特別セミナーを実施いたします。
ほとんどの方が食べている食品の実態を実験形式で解説します。

また、実際に食べ比べをしてご自身の味覚チェックを行うクイズもご用意しております。
どんなものが使われているのか?

普段食べてる食品の原料を紐解いていくことで、ご自身が今の食生活に何を思うのか?を知るための体験型セミナーとなっています。

全国の優れた職人さんの作った”ほんもの”の食品ブース

老化・病気の原因と言われている活性酸素を打ち消す抗酸化物質を、世界で初めて天然で作ることに成功させた天然抗酸化水「Trolox」や、神奈川県の三崎港の伝説の目利き名人の方が厳選した「キセキのマグロ」など、合計10種類の最高品質の食品ブースをご提供いたします。

トロロックスイメージ(実際の提供形式とは異なる場合があります)
キセキのマグロイメージ(実際の提供形式とは異なる場合があります)

スペシャルゲスト「マリエ氏」とのコラボトークショー

添加物マイスターという資格を付与している当社代表のポールズ亜梨沙と、添加物マイスター公式アンバサダーであり、サステナブルファッションの先駆者として活躍するマリエ氏による対談形式でのスペシャルトークショーを実施いたします。

食の観点からSDGs、社会貢献への取り組みを分かりやすくお伝えします。

イベント概要
日時 : 2022年5月14日(土) 16:30~20:00
場所 : BENE-
〒107-0062東京都港区青山5-8-5
THE PLAYHOUSE3階
「表参道駅」(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線)B1出口より徒歩 3分
https://bene.crazy.co.jp/
料金 : 3,000円(税込)

16:30 開場
17:00 ご挨拶、添加物ミニセミナー、出店ブース紹介
18:00 休憩、出店ブース買い物
18:15 スベシャルコラボトークショー
19:00 食事、ご歓談、写真撮影

全国の生産者さんが愛情を込めて作った”ほんもの”の食をご提供します。
食に興味にある方もない方も楽しめるイベントとなっておりますので、ぜひご参加いただき、五感で”ほんもの”を体験してください!

会社概要
一般社団法人 国際IBLPアカデミー
代表 : ポールズ 亜梨沙
本社住所 : 東京都港区麻布十番2-5-12アザブビルディング3F
URL : https://iblpacademy.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内