ルクア大阪の様々なショップの洋服が、まとめて試着可能に!ブランドの垣根を越えた店舗横断フィッティングショップ「E SALON」が 2022年5月26日(木)オープン!

2022年5月11日 水曜日 3:50 PM

あの店、この店、まとめて試着。

JR西日本SC開発株式会社(大阪府大阪市)が運営する大阪駅直結のファッションビル“ルクア大阪”は、ルクア大阪に出店するブランドの洋服を一つの場所で、まとめて試着することができるフィッティングショップ E SALON(イーサロン)を5月26日(木)ルクア イーレ 5Fにオープンいたします。



 E SALON (イーサロン) は、リアルショッピングだからこそ味わえるお買い物本来の楽しさや歓びを感じ、納得感のある買い物をより便利な形で体感してほしいという思いから、株式会社SRL (福岡県福岡市)とJR西日本SC開発株式会社がパートナーシップを締結し立ち上げた”新しいお買い物スタイル”を体験いただけるお店です。


 お店毎に試着をするのが面倒だったり、お子様連れだとゆっくりと試着ができなかったり、試着すると断りづらいというプレッシャーだったり、気軽に楽しめなくなってしまっていたかもしれない「試着」という行為を一歩前に。このサービスを通して、大胆に冒険したり、念入りに見比べたり、誰かの目に遠慮せず「試してみたい」と思う気持ちをもっと気軽に、もっと自由にすることで、リアルショッピングでの新しいお買い物体験をご提案いたします。
E SALON特設HPはこちら▶ https://www.lucua.jp/special/esalon

E SALONで実現する”新たな試着のカタチ”



E SALONをご利用いただくことで、違うブランドの商品を組み合わせてコーディネートができ、広いフィッテングルームでは、家族や友人とご一緒に試着が可能となり、色々なブランドのアイテムを着比べられることが可能となります。


WHAT IS E SALON「E SALON」ってなに?


 E SALON(イーサロン)とはブランドの垣根を越えたプライベートフィッティングサービスです。
専用アプリで、ルクア大阪内のブランドから試着してみたい商品をピックアップし、 E SALON店頭で受付をすると「ポーター」と呼ばれるスタッフが、あなたが選んだ商品をフィッテングルームにご準備いたします。その後は自由にご試着をお楽しみいただき、気に入った商品はE SALON内でそのままご購入が可能です。
[POINT.1]
色々なショップにある気になるアイテムをまとめて試着することができます。


[POINT.2]
1名~4名様のルームを合計で7部屋完備!家族と、友人と、試着をお楽しみいただけます。


[POINT.3]
完全プライベート空間で、安心してゆっくりと試着をお楽しみいただけます。


[POINT.4]
オンラインでしか買えなかった商品が期間限定で登場するブランド出店ブースも併設しています。


[POINT.5]
試着後に気に入った商品は、E SALON内でそのままご購入いただけます。




HOW TO USE ご利用の流れ





[STEP.1]
アプリをダウンロードして来店
E SALONアプリをダウンロード。
URL:https://e-salon.life/qr/download
※5月24日(火)よりダウンロード開始




[STEP.2]
アイテムをセレクト
お店のQRコードをスキャンし、気になる商品のタグを専用アプリで撮影し「ワードローブに追加」をクリック。




[STEP.3]
店頭で試着受付
ルクア イーレ 5F「E SALON」にて試着受付。




[STEP.4]
試着・購入
選んだ洋服の準備ができれば、フィッテングルームで自由に試着!
気に入った商品はその場で購入も可能!


ご試着可能なブランド一覧(抜粋)


 ご試着可能なブランドには、ルクア大阪内の人気ショップが揃い、今後もブランド数が増えていく予定です。




E SALON オープンに向けて

JR西日本SC開発株式会社


 「期待を超える出会いを、ルクアで。」 そんな思いで私たちはルクア大阪を運営してきました。ショッピングの方法が多様になる中で、ルクア大阪でのショッピングももっと素敵に便利に進化したい。ご利用いただいている方々の「こうだったらもっといいのに。」を素直にお聞きして、それを実現したい。そんな思いの中、SRL様とパートナーシップを提携、生まれたのがE SALONです。
約400ものブランドが集まるルクアだからこそ、たくさんの人が日々行き来する大阪駅直結のルクアだからこそ、E SALONによって実現する、これまでになかった出会いがご提案できると思っています。

《会社概要》
会社名:JR西日本SC開発株式会社
所在:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3
代表取締役社長:山口正人
コーポレートサイト:https://jrwsc.co.jp/
事業内容:ショッピングセンターの運営・管理および開発

株式会社SRL

 E SALONは、3つの“しなくていい”を提供し、新しい買い物時間を提案する日本初のシェアブティックです。ブランドの垣根を超えて気になる商品を寛ぎのサロン空間で一度に試着出来るBORDERLESS、施設内を回遊することなく欲しかったアイテムがどこにあるか教えてくれるSEARCHLESS、人気D2Cをはじめとした様々な出店ブランドが、お買い物の本来の楽しみである偶然の出会いや発見をもたらしてくれるSHOPLESS。さらにライブ配信やファンミーティングを通し、新たな繋がりも創出します。E SALONは、これまでの概念を変える新しい体験を提供します。

《会社概要》
会社名:株式会社SRL(エスアールエル)
所在:福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2 天神MENT 4F
代表取締役CEO:新田寛之
コーポレートサイト:https://www.srl-inc.com/
事業内容:販売代行・フランチャイズ、リーシング&マーケティング・企画


「E SALON」概要


【ショップ名】E SALON(イーサロン)
【オープン日】2022年5月26日(木)
【住所】〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ 5F
【営業時間】10:30~20:30
【店舗面積】70坪
【ルクア大阪特設HP】 https://www.lucua.jp/special/esalon

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内