災害時、アウトドア、テレワークに最適なアイテムが登場!フェーズフリー発想のランタン付きポータブルバッテリー 応援購入サービスMakuakeにて5月13日より先行発売開始

2022年5月13日 金曜日 12:48 PM

ベランピング、ワーケーション、リビングでのオンライン学習にもオススメ

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:柴田幸生)は、ランタン付きポータブルバッテリーの先行発売を応援購入サービスMakuakeにて2022年5月13日より開始します。当製品は、日常時も非日常時にも役立つフェーズフリー発想のポータブルバッテリーで、電源と照明をどこにでも自由に持ち運びできるよう約1.7kgと軽量化を図りました。






電源と照明を自由に持ち運べる新らしいポータブルバッテリーのカタチ





※音がでますので、音量にご注意ください。


フェーズフリー発想のポータブルバッテリー


従来のポータブルバッテリーは、高容量・高出力・高重量で見た目も黒くゴツゴツしたデザインが多く日常使いしにくいものでした。また、いざというときモバイルバッテリーの電池がなくなっていてすぐに使用できないといった経験がある方も少なくないのではないでしょうか。本製品は、「電源」と「照明」の機能をコンパクトに凝縮し、日常・非日常問わず誰もが気軽に使えるように仕上げています。




ランタン付きポータブルバッテリー 3つのポイント

1.上部のつまみを引き上げると蛇腹ランタンに。ボタンをONにすると柔らかい明かり(電球色)に。シーンに合わせて4段階の明かりに調整することができます。

2.一般的なポータブルバッテリーに搭載されているコンセント機能を排除することで、子どもやお年寄りなど力が弱い方でも持ち運びやすい重量(約1.7Kg)とサイズ感に仕上げました。

3.生活空間に違和感なく馴染む丸みのあるデザインです。本体の表面には傷が付きにくい塗装、つまみには高級感のある半光沢のメッキ加工を施しました。少し青みのある色はどんな空間でも重い印象を与えずインテリアと調和します。




テレワーク時など、電源を気にせず場所が自由に選べる

パソコンが充電できる高出力ポート搭載しているため(※1)、テレワークをする際に本製品を自分が仕事をしたい場所や集中できる場所へ持ち運ぶことでコンセントの位置から開放され、どこでも好きな場所でパソコンなどを使用することができます。
※1:USB Power Delivery65W出力対応のUSB Type-C(TM)(USB-C(TM))ポートを1ポート搭載しており、USB Type-C給電対応パソコン(65W入力以下)を充電することができます




アウトドア時に便利な機能を搭載

<IP44等級取得のため、キャンプに最適>
ちょっとした雨にも耐えられるIP44(※2)を取得しているため、キャンプ場での朝露や持ち運び時に雨が降ってきた際にも安心です。土埃の多い土の上に置いても問題ありません。また、キャンプ時のテントへ持ち込むことで、灯りも、充電もできるため配線の煩わしさから開放され、理想のテント空間を作りだすことができます。さらに充電ポートを5ポート搭載しているため、キャンプ仲間の端末も同時に充電することができます。(※3)
※2:蓋やキャップを閉めた状態のみIP44等級
※3:最大合計出力85Wまで


<ソーラー充電器から給電も可能>
晴れた日には、現地でソーラー充電器を使うことで電気を現地調達することができます。セット品の105Wソーラー充電器を使うとバッテリーが空の状態から約7時間で満充電にすることが可能です。(※4)
※4:設置方法や季節、天候、時刻、気温によって充電時間は異なります






【安全性の高い円筒管セルを採用】

エレコム指定工場の安全性の高い円筒管セルを採用しています。また、6つの保護機能搭載(過充電保護、過放電保護、短絡保護、過電圧保護、過電流保護、温度検知保護)で安全性を追求した回路設計のため、安心してお使いいただけます。





製品詳細

〈ランタン付きポータブルバッテリー〉
一般販売予定価格:29,800円(税込)

Makuakeでの先行販売では早割をご用意しています。いち早く、こだわりのプロダクトをご体験ください!
「ランタン付きポータブルバッテリー」プロジェクトページ (5月13日より公開予定)
URL:https://www.makuake.com/project/lantern-battery/

※USB Type-C(TM) and USB-C(TM) are trademarks of USB Implementers Forum.


企業情報

エレコム株式会社は、IT周辺関連製品の開発、製造、販売を行っています。近年では、パソコンやスマートフォンなどのデジタル分野だけでなく、ヘルスケア・医療・放送・社会インフラなどの様々な分野に進出し、これまでになかった快適さや便利さを「暮らし」と「社会」にお届けしています。新しいテクノロジーがもたらすイノベーションとユーザーをつなぐ“かけ橋”となる、新たな製品やビジネスソリューションを提供します。


会社概要

会社名 :エレコム株式会社
本社所在地 :大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 LAタワー9F
設立 :昭和61年(1986年)5月
代表者 :取締役社長 柴田 幸生

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内