【横浜・八景島シーパラダイス】見て涼しい!濡れて涼しい!シーパラの夏イベント開催!!サマースプラッシュフェス

2022年6月23日 木曜日 4:49 PM

【2022年7月16日(土)~8月31日(水)開催】


『横浜・八景島シーパラダイス』では、2022年7月16日(土)~8月31日(水)の期間、生きもの本来の魅力にふれながら、涼を感じるシーパラならではの夏イベント「サマースプラッシュフェス」を開催いたします。
ラニーニャ現象の影響で猛暑が予想される今夏、3年ぶりにシロイルカによる水吹きイベント「スプラッシュタイム」が帰ってきました!さらに、夏期限定のオタリアによる水かけイベントや「海の動物たちのショー」も開催し、生きものたちが皆さまに涼をお届けいたします。
期間中の土休日およびお盆期間(8月8日(月)~16日(火))は、快適に当施設をお楽しみいただけるよう、チケット購入者待機列混雑緩和のため、日時指定の前売引換券または整理券のご取得が必要です。



シロイルカ、バンドウイルカによるずぶ濡れ必至イベント!

『スプラッシュタイム』
生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」のホエールオーシャンでは、シロイルカとバンドウイルカによる「スプラッシュタイム」を開催いたします。
シロイルカは他のイルカよりも唇の筋肉が発達しているので、唇の形を変えて水や空気を吹き出すことができます。さらに頭を前後に動かすこともできるため、振りかぶって皆さまに大量の水を大噴射いたします。
バンドウイルカは尾びれを使ってずぶ濡れ必至の力強い豪快な水しぶきをプレゼント!暑い夏は、開放的な空間で、イルカたちによる涼しい“ずぶ濡れの夏”をお楽しみください。






生きものたちと夏を満喫!

『アニマルパフォーマンス ~アニマルフェス!~』
水族館「ふれあいラグーン」では、オタリア(アシカの仲間)、ケープペンギン、コツメカワウソ、ハリスホークなどの鳥類が登場する「アニマルパフォーマンス」が夏期限定で夏フェス仕様になり、さまざまな生きものたちが体はクールに、心はホットになるパフォーマンスをお届けいたします。メインパートでは体重約200kgのオタリアが大きくパワフルな前肢を動かして大量の水の塊をプレゼント!ハリスホークなどの鳥類はお客さまの頭上すれすれを飛んでいくなど、生きものたちを間近で感じることができます。
パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。





ペンギンのくちばしに注目!

『ペンギンパフォーマンス ~流しアジ~』
ちょこちょこぺたぺた歩く姿が可愛らしいケープペンギンによるイベント「ふれあいパフォーマンス」では、夏期限定で流しそうめんならぬ「流しアジ」をはじめます。
イベントでは、お客さまにもご参加いただき、お客さまとペンギンのどちらが上手にアジをたくさんキャッチできるか勝負を行います!ケープペンギンのくちばしには“返し”が付いており、さらに口の中にもトゲが生えているため、泳ぐ魚を捕まえるのに特化しています。そんな、知っているようで知らなかったペンギンたちの生態を知りながら、大好きなアジを元気良く食べる様子を夏ならではの装飾とともにご覧いただけます。また、「ふれあい  パフォーマンス」のあとは、ペンギンとのふれあいや記念撮影をお楽しみください。
流しアジ






涼を感じるスプラッシュ演出!

『海の動物たちのショー』
イルカやシロイルカ、セイウチたちが登場するシーパラで大人気の「海の動物たちのショー」では、動物たちによるスプラッシュをお届けいたします。セイウチのコミカルなダンスやシロイルカによる優雅な水中ショー、そしてバンドウイルカやカマイルカによるダイナミックなジャンプなど、約15分間のショーをお届けいたします。
イルカたちは日頃からジャンプをしており、「海の動物たちのショー」では自然界でも見ることのできる動作や行動を活かしたパフォーマンスを運動の一環として行っております。夏の暑さを吹き飛ばすスプラッシュ演出をお楽しみください。







5万尾のイワシによる幻想的なショー!



『スーパーイワシイリュージョン』
水族館「アクアミュージアム」にある高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内最多飼育数の5万尾のイワシが音楽や照明に合わせ乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」を毎日開催しております。
イワシは、外敵から身を護るために大きな群れをつくる習性があります。「スーパーイワシイリュージョン」では、光やサメ、エイなどの外敵の刺激により、大きな群れがダイナミックに動く姿を音楽に合わせて演出いたします。夏期の「スーパーイワシイリュージョン」は、夏を連想させる楽曲とともに、水中に降り そそぐ夏の日差しのような照明演出により、“見て涼しい”パフォーマンスを行います。
大水槽





雑食性のホッキョクグマの生態を知ろう!

『ホッキョクグマのエンリッチメントタイム』
「アクアミュージアム」1階LABO4「氷の海にくらす動物たち」では、ホッキョクグマのユキ丸におもちゃや大好物の食べものをプレゼントいたします。
氷が溶ける夏の期間、自然界のホッキョクグマは陸上に生活拠点を変え、木の実や鳥なども食べてくらします。そんな、季節ごとに生活スタイルや 食性が変化するホッキョクグマの生態を飼育員が 解説いたします。
普段からエンリッチメントの一環として、丸太やボールなどのおもちゃを与えており、時間をかけて食べたり遊んだりすることで、行動の多様性を高めくらしを豊かにする取り組みを行っています。体は大きいけれど可愛らしいユキ丸がダイナミックに動く姿をご覧ください。
ホッキョクグマ




イルカたちと一緒に泳げるスペシャルプログラム!

『イルカ・シロイルカとおよごう』
水族館「ふれあいラグーン」では、ウエットスーツを着用してバンドウイルカとシロイルカのくらすプールで一緒に泳ぐことができる夢のようなスペシャルプログラム『イルカ・シロイルカとおよごう』を開催しております。
イルカたちがくらすプールでイルカたちの生態を学びながら、ふれあったり、ごはんをあげたり、ほっぺにキスしてもらったりすることができます。さらに、バンドウイルカの背びれにつかまってスピード感のある泳ぎを体感したり、シロイルカの背中に乗ってお写真を撮ることも!
間近で動物たちをより一層知ることができ、とても貴重で楽しい時間を過ごすことができます。
シロイルカライド
バンドウフリースイム




短時間でイルカとふれあいたい方におすすめ!

『イルカ・シロイルカとあそぼう~目指せ!ドルフィントレーナー~』
胴長を着用し、イルカたちのくらすプールで飼育員から健康チェックやトレーニングを学びながら、イルカとふれあったり、ごはんをあげたり、ジャンプの合図などを出すことができるプログラムです。イルカに関する知識を学びながら、ドルフィントレーナーになった気分が味わえます。バンドウイルカ、シロイルカからキスのプレゼントも!





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内