ひと汗をうるおす「やかんの麦茶」が、人気アウトドア施設ノーラ名栗と初コラボ 期間限定!麦茶とサウナの最強タッグで最高の“ととのい”体験 「やかんの麦茶サウナ」を7月23日(土)から9日間開催!

2022年6月23日 木曜日 4:19 PM

麦茶のロウリュ、オリジナルサウナグッズ、特別サ飯、「やかんの麦茶」無料配付など麦茶尽くしの空間で、ふっとひと息【6月23日(木)から予約開始】

 日本コカ・コーラは、やかんで煮出した本格的な味わいを目指す「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」(以下、「やかんの麦茶」)がお届けする「やかんの麦茶サウナ」を、埼玉県の人気アウトドア施設「ノーラ名栗」にて7月23日(土)から7月31日(日)の9日間限定で開催します。  この期間、「ノーラ名栗」のテントサウナ(R)をご予約いただくと、麦茶を使ったロウリュ体験や特別サ飯メニューの販売など、「やかんの麦茶」ならではの麦茶尽くしのサウナが楽しめます。サウナに入った後には、「やかんの麦茶」650ml PET(無料)を片手にふっとひと息つきながら、暑い夏ならではの最高の“ととのい”を体験いただけます。



 発売から14ヵ月で3.9億本突破※した「やかんの麦茶」は、厳選した大麦を100%使用し、コカ・コーラ社独自の高温煮出し製法に大麦エキスを加え、ひと手間かけたおいしさですっきりした味わいが特長の麦茶です。発売から2年目となる今年の夏は、人気アウトドア施設の「ノーラ名栗」のテントサウナ(R)にて、「やかんの麦茶」をゴクゴク飲みたくなる「やかんの麦茶サウナ」を開催します。
 ここ近年のブームからすっかり定着しつつあるサウナ。「やかんの麦茶サウナ」は、「ノーラ名栗」の自然に囲まれた開放的な場所で、「やかんの麦茶」ならではの麦茶尽くしの特別なサウナ体験を満喫いただけます。開催期間中に「ノーラ名栗」のテントサウナ(R)にお申込みいただくと、麦茶ロウリュのサウナ体験や「やかんの麦茶」オリジナル手ぬぐいのプレゼント、「やかんの麦茶」と相性抜群の“サ飯”メニュー販売、「やかんの麦茶」650ml PETの無料配付など、「やかんの麦茶サウナ」ならではの「“ととのい”五ヶ条”」を満喫いただけます。
 夏休みの思い出として、この期間「ノーラ名栗」だけでしか味わえない「やかんの麦茶サウナ」をぜひお楽しみください。
※ 2021年4月26日~2022年6月16日(出荷ベース・自社データ)(650ml PET換算)


「やかんの麦茶サウナ」とは

 日常的な水分補給や食事のお供にはもちろん、暑いときにゴクゴク喉の渇きをうるおす「やかんの麦茶」の味わいは格別です。この夏、そんな飲用体験を期間限定で提供するのが「やかんの麦茶サウナ」です。埼玉県飯能市の人気アウトドア施設の「ノーラ名栗」のテントサウナ(R)で、「やかんの麦茶サウナ」ならではの「“ととのい”五ヶ条」を体験ください。


1.麦茶のロウリュ
期間中に「ノーラ名栗」のテントサウナ(R)にお申込みいただいた方は、期間限定の麦茶のロウリュを体験いただけます。麦茶ならではの香ばしい香りで、麦茶尽くしのテントサウナ(R)をお楽しみください。
受付では、サウナでお使いいただける「やかんの麦茶」オリジナルの手ぬぐいをプレゼントします。

2.「やかんの麦茶」にぴったりのサ飯


期間中、「やかんの麦茶」にぴったりなサウナ飯として「ととのいカレーwithやかんの麦茶」を販売します。発汗作用のある花椒と生姜、ニンニクが入り、少しピリッとする辛さが特徴的なこのサ飯をご注文いただくと、「やかんの麦茶」(650ml PET)がセットでついてきます。「ととのいカレーwithやかんの麦茶」を食べて汗をかいた後は、冷たい「やかんの麦茶」を飲んで、食後の“ととのい”をご体験ください。
※サ飯の提供は平日20食、土日は30食限定


3.「やかんの麦茶」無料配付
期間中、サウナエリア入り口にあるドリンクスタンドやテントサウナ(R)横の外気浴エリアにて、「やかんの麦茶サウナ」ご利用者の皆様に「やかんの麦茶」650ml PETを無料配付します。また、週末の7月23日(土)・24日(日)限定で、駐車場横にある売店「YAMASEMI」で「ノーラ名栗」来場者皆様に「やかんの麦茶」650ml PETを無料配付します。
※テントサウナ(R)、もしくは宿泊者専用サウナをご利用の方は、外気浴エリアで本数制限なくお受け取りいただけます。
※ドリンクスタンド(サウナエリア入り口)と、売店「YAMASEMI」前(駐車場横)のスペースでは、お一人さま1本お受け取りいただけます。


「やかんの麦茶サウナ」概要

・開催期間 :2022年7月23日(土)~7月31日(金)
・会場   :Nolla naguri / ノーラ名栗(埼玉県飯能市下607-1)
       (公式サイト http://www.nolla-naguri.jp/
・体験方法 :「ノーラ名栗」のテントサウナ事前申込

<予約方法>
・予約開始 :6月23日(木)
・予約方法 :「ノーラ名栗」公式サイト
       その他、各種予約サイトにて、「ノーラ名栗」ページにて受付

【ノーラ名栗公式サイトからの予約方法】
1.サイト右下の「空室検索」をクリック
2.「日帰りプランを検索」をチェックし、開催期間の日程とご利用人数を選択
3.プランの概要や説明をご覧いただき、人数をご入力いただき予約

<ノーラ名栗>

フィンランド語でゼロを意味するNollaを由来として名付けられた「ノーラ名栗」は、“わたしのちょうどいいをみつける場所”として心身共にリフレッシュできる場を提供します。フィンランド式のテントサウナ(R)から1張を貸切で楽しめるサウナクラブ。熱したサウナストーンにアロマ水を掛けて水蒸気で体感温度を上げるロウリュで発汗を楽しんだり、白樺の若い枝葉を束ねたヴィヒタで全身を叩いて血行促進や肌の引き締めを促し、爽やかな香りで森林浴のような気分を味わうことができます。


「やかんの麦茶」とは、ひと手間かけて丁寧に淹れられた麦茶



 ここ近年の麦茶市場は、暑くて喉が渇いた時だけでなく、日常的な水分補給や食事のお供にまで飲用シーンが拡大したことで、右肩上がりに成長しています。その背景には、シンプルで素朴な味わいとカフェインゼロの安心感といった麦茶の価値が改めて認識されたことや、お客様の健康志向の高まりがあります。
 やかんで煮出したような本格的な麦茶の味わいを目指す「やかんの麦茶」は、厳選した大麦を100%使用し、コカ・コーラ社独自の高温煮出し製法に大麦エキスを加え、ひと手間かけたおいしさにこだわり抜いた麦茶です。昨年の発売以来、大変ご好評いただき、発売から14ヵ月で累計出荷本数3.9億本(650ml PET換算)※を突破。これは、過去10年間で発売されたコカ・コーラ社の新製品としては最速の速さです。2022年4月11日(月)から新パッケージで発売しています。
※2021年4月26日~2022年6月16日(出荷ベース・自社データ)(650ml PET換算)

■公式サイト : https://c.cocacola.co.jp/yakan/
■公式Twitter : https://twitter.com/yakannomugicha

<製品概要>
■製品名    : やかんの麦茶 from 一(はじめ)
■品名   : 清涼飲料水
■原材料名 : 大麦(カナダ)、大麦エキス/ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.5g、食塩相当量0.02g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 650ml PET/140円、2L PET/331円
                        600ml PET/140円、950ml PET/156円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内