【JAF栃木】「親子ベーグル作り体験教室」開催!

2022年8月12日 金曜日 6:19 PM

親子での思い出作りに!5歳以上のお子様&保護者向けイベント!

JAF (一般社団法人日本自動車連盟) 栃木支部 (支部長 岩瀬 裕昭) は、2022年8月27日(土)にJAF会員優待施設の「スマイルベーグル (WillPower 代表 吉新 修也) 」の協力のもと、「親子ベーグル作り体験教室」を開催します。




JAF栃木支部では、「子育て世代を対象とした、日常生活を生き生きとさせるイベント」を開催し、地域への貢献を目指しています。今回、JAF会員優待施設である「スマイルベーグル」の協力のもと、同じくJAF会員優待施設である地域コミュニティ施設「ミナテラスとちぎ (栃木県宇都宮市) 」にて、5歳以上のお子様とその保護者を対象とした「親子ベーグル作り体験教室」を開催します。今回のイベントにより、親子コミュニケーションの場を提供し、あわせて地元施設とお客様が繋がる機会を創出します。

■ 開催日時
2022年8月27日(土)

<午前の部>
Aグループ:10:00~11:15
Bグループ:11:20~12:35

<午後の部>
Cグループ:13:10~14:25
Dグループ:14:40~15:55

※焼きあがったベーグルは各グループ終了後、30分後にお引渡しとなります。
※参加枠の指定は「午前の部」「午後の部」のどちらかのみ可能となっております。
※「午前の部」「午後の部」内のグループ分けは、JAF側で指定させていただきます。何卒ご了承ください。

■ 開催場所
ミナテラスとちぎ キッチンスタジオ (栃木県宇都宮市インターパーク6-2-1)

■ 体験内容
ベーグル作り (4個)
1. 材料を混ぜてこねる
2. 生地を寝かせる
3. 生地をベーグルの形に成形する
4. 発酵※ & チョコペンお絵描きのデザインを考える
5. ベーグルをゆでる※
6. チョコペンでベーグルにお絵描きする
7. ベーグルを焼く※ (30分後に焼きあがったベーグルをお引渡し)
※ 発酵・ゆで・焼きの工程についてはスタッフが対応いたします。
※ 体験内容は予告なく変更となる場合がございます。

■ 参加費用
JAF会員:1,800円
一般:2,200円
※材料費・保険料込み
※クレジットカード決済・d払いのみ

■ 参加条件
5歳以上のお子様とその保護者
※子どものみでの参加不可

■ 募集人数
16組 (最少催行8組)
※応募多数の場合は抽選
※1組につき3名まで

■申込方法
e-JAF予約より申込み

<e-JAF予約>
https://jafnavi.jp/jyyk/pa/detail.php?event_id=0900000014

■ 申込締切
2022年8月17日(水)

■ ベーグルとは
ドーナツのようなリング状の形をはじめ、焼く前に生地を茹でる、原材料にバターや牛乳、卵を使用しないのが一般的であるなど、普通のパンとは異なった特徴を持ち合わせているパンです。今回の「親子ベーグル作り体験教室」では、通常のベーグル作りの工程に加えて、ベーグルにチョコペンでお絵描きをしてから焼き上げます。
ベーグル完成イメージ


JAF栃木支部では、お客様の安心・安全カーライフを守るとともに、更なる会員優待サービスの提供と地域振興にも取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内