~ 駅からはじまる、地方を結ぶ懸け橋へ ~  ペリエステーションは2周年を迎えて更に便利に!更に楽しく!これからも駅や沿線の新たな魅力をデザインします。

2022年11月24日 木曜日 6:17 PM

ペリエステーションは2周年を迎えて更に便利に!更に楽しく!これからも駅や沿線の新たな魅力をデザインします。

・千葉市エリアを中心に県内の駅ビル「ペリエ」を運営する株式会社千葉ステーションビル(千葉市中央区 代表取締役社長:弭間俊則)は、これまで駅と駅ビルを一括で運営するペリエステーションを基軸に、京葉線の沿線価値の向上や魅力づくりに注力して参りました。 ・2022年12月1日にペリエステーション2周年の節目を迎えることとなり、駅、沿線、地域住民の皆さま、これまでご利用頂いた全てのお客さまに感謝の気持ちを伝えるキャンペーンを実施します。   ・本企画では「ローカリゼーション」をテーマに、JR東日本グループの強みを活かして千葉県内を含む東日本エリアの魅力を伝える様々な催しを企画しています。



「ペリエステーション EXPO 2022」について

千葉ステーションビルがJR東日本より運営受託をした駅「ペリエステーション」では、地域情報発信の拠点となり沿線地域の価値向上を目指しています。
今回のキャンペーンを「ペリエステーション EXPO 2022」と名付け、まるで博覧会の様に東日本エリアの
各地方の魅力を繋ぎ、それを地域で深め、ペリエステーションをご利用の全ての皆さまで拡げるイベントを様々に
取り組んで参ります。

■ 開催日時:2022年12月1日(木)~12月18日(日)※一部企画は除く
■ 開催場所:ペリエステーション海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸



「ペリエステーション EXPO 2022」イベント内容

ペリエステーションを中心に、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸の各駅では期間中に様々なイベントを企画します。

イベント1. ペリエ各ショップでの期間限定商品(開催期間:12月1日~12月18日)
ペリエ海浜幕張、稲毛海岸、検見川浜の各ショップにおいては、“ローカリゼーション”を切り口として地域と地方の繋がり、生産者と消費者の繋がり、過去と現在の繋がり、それらが直接感じられる自慢の逸品を期間限定で展開します。
「我が家の定番商品にもこんな背景が…」の様に、新たな発見をぜひご期待ください。




イベント2. 岩手物産展(開催期間:12月5日~12月10日)
ペリエ海浜幕張催事スペースにおいて、期間限定で岩手物産展を開催します。
岩手銘菓の「かもめの玉子」、素朴でどこか懐かしい味わいの「南部せんべい」、盛岡と言ったら絶対に
ハズせない「福田パン」など、現地の魅力をダイレクトに味わえる催事を展開します。
そして、開催期間中の9日(金)は、宮古市の良質な環境で育まれ、プリっとした身にミルキーなコクがたっぷり詰まった高品質な本場の牡蠣を東北新幹線で産地からお届け!
岩手がもっと好きになる、期間限定6日間の物産展をどうぞお楽しみください。





※東北新幹線での産地直送は、12月9日(金)限りで実施いたします。


■実 施 日:12月9日(金)
■輸送列車:東北新幹線 はやぶさ16号 盛岡発(10:51)東京着(13:04)
     東京駅到着後にトラックに載せ替えて海浜幕張まで輸送します。
■販売時刻:15:00頃~、完売次第終了


イベント3. 出張!ペリエマルシェ(開催期間:12月12日~12月17日)
「食」を通じて千葉の魅力を発信するペリエマルシェが、期間限定でペリエ海浜幕張に初出張です。お馴染みの「黒平まんじゅう」はもちろん、千葉の楽しさ、千葉の美味しさをぜひご堪能ください。
出張期間中は何と!ここでしか買うことのできない限定商品もご用意していますので、この機会に皆さまの
お越しをお待ちしております。






イベント4. 千葉の旬な情報を先取り!南房総観光応援団(開催期間:12月17日)
12月17日(土)限り!遍く千葉の魅力をお伝えする館山市の観光PRブースがペリエ海浜幕張に登場します。
当日は観光パンフレット配布の他にご当地キャラクターも応援に駆け付け、写真撮影等で会場を盛り上げます。
さらに、当日にペリエ海浜幕張で税込1,000円以上お買い上げのお客さま(合算可、お買い上げ時のレシート
提示)には、先着100名限定で千葉のお花をプレゼントします。
※お花は無くなり次第終了となります。





イベント5. 「ペリエ de ワクワークステーション」 (開催期間:12月24日)
海浜幕張駅とペリエ海浜幕張の裏側を巡る「わくわくたんけんツアー」や、みんなで考える「あんぜん」のワークショップ、駅員さんの体験イベントを1日限りで開催します。
本物の駅員さんや店員さんと一緒にお仕事をして、ペリエのことをもっと知ってもらえれば嬉しいです♪



イベント6. ペリエステーションを巡って謎を解こう♪『迷子のかいまくらげと謎のメモ』
(開催期間:12月1日~12月31日)

ペリエステーション海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、ペリエ海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸を巡って謎を解き、ここだけ今だけの限定グッズを手に入れましょう!
※限定グッズは数に限りがあるため、先着数に達し次第終了します。


※写真やイラストは全てイメージです。情報は2022年11月現在の情報です。
※駅構内や館内ではマスク着用など、感染症予防へのご理解とご協力をお願いします。
※イベント内容は、予告なく変更/中止となる場合がございます。何卒ご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内