JR宇都宮駅東口地区のまちびらきに合わせて、栃木県を表現したサインアートをお披露目します。

2022年11月25日 金曜日 7:17 PM

栃木県をアートで感じて欲しい!宇都宮在住のアーティスト ADDMAN が描き下ろした渾身のサインアートをご覧ください。

2022年11月26日(土)に行われるJR宇都宮駅東口地区のまちびらきに合わせて、トチギマーケットでは栃木県をモチーフに宇都宮在住のアーティストADDMANが描き下ろしたサインアートをお披露目します。 ADDMANならではの、アメリカのビンテージサインの雰囲気を醸し出すトラディショナルな作風で描かれた栃木をモチーフとするサインアートを通じて、栃木県の魅力を再認識していただけることを願っております。 【URL】 https://www.tochigi.market/


2022年8月26日にJR宇都宮駅東口に直結した複合施設「ウツノミヤテラス」がオープン!
11月1日には宇都宮駅前の広場「宮みらいライトヒル」が利用開始になり、そして11月30日にいよいよ宇都宮駅直結のコンベンションセンター「ライトキューブ宇都宮」がオープンとなります。

それを前に、11月26日(土曜日)と27日(日曜日)の2日間にわたり、JR宇都宮駅東口地区において、「宇都宮駅東口地区まちびらきグランドオープニングイベント」が開催されます。

トチギマーケットでは、これを機に栃木県や宇都宮市を再注目していただくべく、宇都宮在住のサインアートを中心に活躍するADDMANが書き下ろした栃木県をモチーフとするサインアートを、トチギマーケット・ウツノミヤテラス店で11月26日から公開することとしました。

アメリカのヴィンテージカルチャーの雰囲気を色濃く反映するトラディショナルな作風のサイン
公開するサインアートは3点となります。

1点目は、那須地方の「九尾の狐」を題材としたデザインになっています。
九尾の狐には「玉藻の前」に化けた際の面を描き、その化身と言われる殺生石はヒビが入ったままの状態で描かれています。

那須地方の「九尾の狐」伝説を表現した作品


2点目は、栃木県を代表する男体山が描かれています。
その雄大な姿は、その上に湧く白雲でより一層際立っています。
栃木県のシンボルとも言える男体山の雄大さを表現した作品
3点目は雷獣が描かれます。
雷を起こすとも、雷とともにやってくるとも言われる妖怪・雷獣。
雷の通り道とも言われる栃木県を象徴する妖怪であり、稲光とともに描かれたその姿は栃木県の守り神のようです。
雷の通り道とも言われる栃木県を象徴する妖怪「雷獣」を表現した作品

トチギマーケットでは、今後、これらのデザインをアパレルや雑貨などで商品展開をしていく予定です。
是非、ご期待ください。

【ADDMANプロフィール】

https://www.instagram.com/addman.inc/

【掲載場所】
トチギマーケット・ウツノミヤテラス店
〒321-0969 栃木県宇都宮市宮みらい1−1(2F)


トチギマーケット株式会社




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内