東武トップツアーズ、「中世の歴史薫るまち足利」を探訪するモニターツアー参加者を募集

2023年1月5日 木曜日 2:17 PM

 東武トップツアーズ株式会社(本社:東京都墨田区、社長:百木田康二)は、一般社団法人足利市観光協会、足利市協力のもと、観光庁の「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」として、1月27日(金)に栃木県足利市で開催される「中世の歴史薫るまち足利」を探訪するモニターツアー参加者を募集しますので、お知らせいたします。




 本ツアーは「学び」をテーマに、日本最古の学校「史跡足利学校」と、世界を魅了する花の楽園「あしかがフラワーパーク」を、それぞれ専門知識を有したガイドとともに周るとともに、1984年よりワインづくりに取り組んでいる「ココ・ファーム・ワイナリー」でのワイナリー見学、ワインのテイスティング体験をしていただくなど、足利市が有する自然や中世の歴史・文化を、大人の皆さま向けに、気軽に新たな学びを得ていただくことを目的としています。「史跡足利学校」では、あしかが輝き大使“堀 優衣さん”による論語素読映像の視聴、「あしかがフラワーパーク」では、初めての試みとなる園内スタッフによる園内ガイド付き見学とハーバリウム体験をしていただくなど、体験型コンテンツを重視した内容となっています。
 募集人数は 15 名(先着順)。ツアー参加費用は実証事業のため無料となっております。お申し込みは1月6日(金)より、下記特設サイトにて承ります。

 当社は、本事業で調査、検証した内容を新たな観光コンテンツとして磨き上げ、地域のブランド価値向上を目指すとともに、自治体や地域の皆さまと連携しながら、「旅を通じ、地域の暮らしと豊かな社会に貢献する」取組みを継続してまいります。


特設サイト(1月6日午前10時よりオープン予定)

https://tobutoptours.jp/shop/3322/ashikaga_tanpo/
こちらのQRコードからもお申込みいただけます。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内