旬の炭火焼と「三たて」の十割蕎麦を粋に楽しむ!‟炭と蕎麦 那由多(ナユタ)”が2023年1月7日(土)ウェルブ六甲道二番街1Fにオープン!

2023年1月5日 木曜日 1:17 PM

"挽きたて" "打ちたて" "茹でたて"の十割蕎麦とこだわりのお料理を、三世代でお気軽にお楽しみいただけます。

関西に飲食店を展開する株式会社シナジーカフェが、本格石臼挽き十割蕎麦をご提供する新業態店舗‟炭と蕎麦 那由多”を、2023年1月7日、JR六甲道駅前ウェルブ六甲道二番街1Fに出店致します。




■那由多のこだわり~蕎麦~
当店のお蕎麦は全て自家製粉の "挽きたて" "打ちたて" "茹でたて"の「三たて」十割蕎麦。
季節やその年の気候により、選りすぐりの蕎麦の実を日本中の名産地から取り寄せています。 店内入り口に設置してある石臼で、毎日使う分だけを製粉し、蕎麦に利用しています。
その日の蕎麦の実の産地は店内の看板にて確認できますので、比べて好みを探っていくのも楽しいかもしれません。

冷たいお蕎麦は挽きたてならではの蕎麦の香りを。もちろん蕎麦湯のご用意もございます。
温かいお蕎麦は十割ならではの優しい口当たりを。化学調味料を使用せずたっぷりの削り節と昆布だけでとったお出汁は、お子様にも安心して召し上がっていただけます。
ざるそば 八五〇円(九三五円)
冷たい「小柱と烏賊のかき揚げそば」、温かい「六甲ゆばのあんかけそば」、また、温かいつけ汁と冷たいお蕎麦の「鴨つけ汁そば」などもおすすめです。

■那由多のこだわり~炭焼き~
那由多では、旬の食材を炭火で焼き上げております。
程よい炭の薫りは、三たての蕎麦の香りを邪魔せず、炭火の持つ遠赤外線効果は、食材の持つ旨味を引き立たせ、より美味しく召し上がっていただけます。
串焼きはお気軽に一本からご注文いただけますので、軽いアテとしてもお酒と一緒に愉しんで頂けます。
ぼんじり、ねぎみ、つくね、ハツモト各一八〇円(一九八円)




■那由多のこだわり~おもてなし~
那由多の店内は、藁ぶきの左官や日本古来の古民家をベースをしつつもモダンなインテリアと融合させることでタイムレスな空間となっています。「伝統と革新の融合」をテーマにしており、全ての食器はその世界観を表現するために焼き上げられた常滑の作家による作品となっています。


また、ざるそばに使用している‟ざる”は、伝統工芸有馬篭を唯一承継されているくつわ様に特注しています。
通常のざるとは違い、中央を山のように膨らませることで水切りを良くし、蕎麦の香りを広げてくれます。

お料理のお皿を載せるお盆は、京都の木工師小林さんに特注した伝統的手法の貫で創っていただいたものです。炭で色付け、漆塗で仕上げられております。

店内の片隅では、那由多で利用している一部作品を販売しています。伝統的な製法や、それを取り入れてオリジナルな現代性を生み出している作家さんや職人さんをご紹介していきたいと考えています。

■ランチにも、昼呑みにも、ディナーにも、二件目使いにも
「炭と蕎麦 那由多」は、小さなお子様連れでもお気になさらぬよう、三世代でお気軽にご利用していただけます。本格的なお料理をご用意していますが、肩肘張らずにどなた様にも普段使いをしていただけるように準備しております。
2023年1月7日より、JR六甲道駅前ウェルブ六甲道二番街1F西側にオープンいたします。今年から、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

■店舗情報
店舗名:炭と蕎麦 那由多(スミトソバ ナユタ)
住所:〒657-0038 神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街
電話:078-891-3334
営業時間: 11:30~14:30 17:00~22:00 ※営業時間は変更する可能性があります。
※不定休

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内