「日本一 サイクリストが集まるサウナ」を目指すスパ・サウナつき宿泊施設「しまなみ温泉 喜助の宿」が全国旅行支援「えひめぐりみきゃん旅割」を再開♪【愛媛県今治市】

2023年1月5日 木曜日 2:47 PM

「日本一 サイクリストが集まる温泉」を4年連続で受賞した「しまなみ温泉 喜助の湯」に併設の「しまなみ温泉 喜助の宿」が全国旅行支援の再開で、最安では実質1泊640円から!

サイクリングの聖地・瀬戸内しまなみ海道の玄関口に位置する愛媛県今治市で、サイクリストが快適に過ごせる宿をコンセプトにしたスパ・サウナつき宿泊施設「しまなみ温泉 喜助の宿」が、2023年1月10日(月)から再開される全国旅行支援「えひめぐりみきゃん旅割」対象ホテルとなります。サイクリングだけでなく、ビジネス・観光にも利用可能です。今治市へお越しの際にぜひご利用ください。






「えひめぐりみきゃん旅割」を利用して「喜助の宿」に宿泊しよう!


瀬戸内しまなみ海道は、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ全長約70kmの道路です。瀬戸内海に浮かぶ美しい島々とそれらを結ぶ雄大な橋がつくる風景を見ながらサイクリングを楽しむことができ、日本初の「海峡を横断できる」場所として、サイクリストの聖地の1つと言われています。

「しまなみ温泉 喜助の湯」は、その瀬戸内しまなみ海道の四国側の玄関口に位置することから、国内外のサイクリストが、安心・安全・快適にゆったり過ごせる温浴施設をコンセプトに運営されています。


▲瀬戸内しまなみ海道はサイクリストにとって憧れの場所!

ロードバイクを1台ずつ収納できる鍵付きの自転車ロッカーや、疲労回復に効果の高い高濃度炭酸風呂、無料マッサージ機などの充実した設備を導入し、これまでサイクリストの皆さまに寄り添った運営をしてきました。また、お客さまからの「安心・快適に安く泊まれるホテルがほしい」との要望を受け、2020年2月に、同施設の2階エリアを改装して「しまなみ温泉 喜助の宿」を開業。それ以来、多くのサイクリストにご利用いただいています。


▲旅の疲れを癒やす温浴施設をはじめ、充実した設備をご用意しています。

そしてこのたび、サイクリストにとって充実の設備が利用可能な「しまなみ温泉 喜助の宿」は、2023年1月10日(月)から再開される全国旅行支援事業「えひめぐりみきゃん旅割」対象ホテルとなります。
20%割引が適用されると、最安価格は1泊2,640円から。【平日は2,000円分のクーポン付き】なので、この場合は負担額1泊 640円で宿泊可能! もちろん、サイクリングだけでなく、観光やビジネスにもご利用いただけます。皆さまのご宿泊を心よりお待ちしております。

▼しまなみ温泉 喜助の宿のご予約はこちら▼
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179035/179035.html

<全国旅行支援事業「えひめぐりみきゃん旅割」について>

「えひめぐりみきゃん旅割」は、愛媛県における全国旅行支援事業で、宿泊代から20%割引※+平日2,000円・休日1,000円のクーポンが付与される旅行割引制度です。
・各自治体の割引との併用は、各自治体の割引に関する利用条件をご確認ください。
・感染拡大により、外出自粛要請や知事による行動制限のアラートが出た場合には、当プランの販売を中止させていただきます。
・新型コロナウイルスのワクチンを3回以上接種済であること、または検査結果が陰性であることがご利用の条件となります。身分証明書と予防接種済証等または検査結果通知書の提示が必要です。(予防接種済証等を撮影した画像や写し、電子的なワクチン接種証明書などの提示も可能です)
※旅行者自ら購入した検査キットを用いての検査結果は認められません。

▼「えひめぐりみきゃん旅」割の詳細はこちら
https://ehime-micantabiwari.jp/


「日本一 サイクリストが集まるサウナ」を目指す「しまなみ温泉 喜助の湯」

「しまなみ温泉 喜助の湯」は、スポーツバイク専門誌『Bicycle Club』(ピークス株式会社)が選出する「日本一サイクリストが集まる温泉」を2022年まで4年連続で獲得し、殿堂入りを果たしています。


▲『Bicycle Club』5月号(2022年3月19日発行)にて、4年連続の受賞と殿堂入りを果たしました。

そして「喜助の湯」では近年、温泉だけでなくサウナ設備の充実に力を入れています。2021年11月には、男性浴場の露天風呂にサウナ小屋が新たに登場。本場フィンランド式のサウナを採用し、温度設定は95度。汗をかいて全身デトックスができる、高温サウナが好きな「サウナー」にも満足いただける仕様です。


▲「307フィンランド式サウナ小屋」はサウナ好きの期待にこたえるこだわりの仕様です。

サウナストーブは、このサウナ小屋のために国内サウナメーカーと共同開発した特注品。フィンランド式サウナに用いられるロウリュの効果を最大限楽しめるようになっています。そのロウリュに使用するアロマ水には、「霧の森」で全国的に有名な愛媛県新宮村の緑茶を使用。お茶の上品な香りによるリラックス効果と、緑茶に含まれるカテキンの作用による美容・消臭効果も期待されます。

▼307フィンランド式サウナ小屋が、四国のイベントメディア「イマナニ」に掲載▼
https://s-imanani.com/blog/?p=24461


3月には、愛媛の魅力が詰まった遊び心満載の「みかんサウナ」もオープン予定!




「喜助の湯」のサウナ関連企画は、サウナ愛あふれる社内のメンバーが集う「キスケサウナクラブ」(kSc)のプロデュースによって展開されています。そのkScが満を持して送り出す新サウナ「みかんサウナ」が、2023年3月4日(土)オープンに向けて始動!

「みかんサウナ」は室内にみかんのアロマを使用し、香りを楽しみながら入浴できる新しいサウナ。女性露天風呂エリアに設置される予定で、しまなみ海道を訪れたサイクリストを癒やすサウナです。

サイクリストの皆さまに、驚きの体験と癒やしをお届けする「しまなみ温泉 喜助の宿」を、今後もぜひご利用ください。

▼みかんサウナの詳細情報▼
https://www.kisuke.com/yu-imabari/archives/6866


店舗情報:しまなみ温泉 喜助の宿



住所:愛媛県今治市日吉町1-2-30
電話:0898-22-0026
喜助の湯 営業時間 6:00~24:00
喜助の宿 営業時間:チェックIN 15:00
          チェックOUT: 10:00
HP:https://www.kisuke.com/yu-imabari/




運営会社 : キスケ株式会社

本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設 立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL  : https://www.kisuke.com/


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

店舗名:しまなみ温泉 喜助の湯
担当 :土居 光成
電話:0898-22-0026
メールアドレス:m-doi@kisuke.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内