ワールドクラスパートナーズ株式会社 チャリティイベント「RTO summit 2022」を開催 イベント売上金を含め801万円をタンザニアの学校と孤児院施設へ寄付

2023年1月12日 木曜日 8:47 AM

【One Study, One More Study. 私たち1人の学びが、 地球の裏側の1人の学びにつながる 】売上金の全額をタンザニアの孤児たちの支援へ

ワールドクラスパートナーズ社のビジネスコース「第7期 Road to Outstanding (通称、RTO)」の参加者により作られるチャリティーイベントが開催されました  世界基準を目指す個人と組織の「挑戦」を支援するワールドクラスパートナーズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:大森 健巳)は、2022年11月19日(土)にチャリティイベント「RTO summit 2022」を開催いたしました。


記念写真


【One Study, One More Study. 私たち1人の学びが、地球の裏側の1人の学びにつながる 】をテーマに、江東区の会場とオンラインから900名以上が参加し、ビジネスやコミュニケーションスキルについて学びました。イベント参加者の売上金は、タンザニアの孤児たちの支援のために寄付され、今年はイベントの売上全額とワールドクラスパートナーズからの寄付金をあわせた8,010,503円が募金額として集まりました。

「RTO summit 2022」はワールドクラスパートナーズが主催するビジネスコース

「ROAD TO OUTSTANDING(ロードトゥアウトスタンディング 以下RTO)」の最後に開催されるイベントになります。

日本全国、世界からも集まったRTOの参加者109名は、7ヶ月間かけビジネスにおいて重要度の高いテーマ(プレゼンテーション・コーチング・セールス・交渉・チームビルディング・健康・マーケティングほか)について学び続けてきました。

本イベントはその集大成として受講生が成果発表をし、参加者全員で作るチャリティイベントでもあります。


ワールドクラスパートナーズ株式会社とは・・

世界基準を目指す個人と組織の「挑戦」を支援する教育カンパニーです。

世界のトップレベルで東京五輪空手女子で競技する染谷選手やアスリートや経営者へ定期的にコーチングを行い、現状の問題点と得たい未来の成果についてメンタルトレーニングしています。
また、これまで21万人以上の受講生にプレゼンテーションを始めとするビジネススキルと個人のライフバランスをランクアップさせる研修も行っています。
上記以外では、政治家をはじめ、起業家、講演家、アナウンサー、コーチ、各種トレーナー、セミナー講師等々に指導を行っています。
https://world-classpartners.jp/
会社紹介ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=H7TID3sKFZA


■RTO参加者の業種

政治家/エンジェル投資家/一般社団法人代表理事/16店舗経営美容室経営者/資産運用スクール講師/アーティスト/歌手/ライター/日本舞踊家元/ビジネス本の著者/営業マン/経営コンサルタント/コーチ/アパレル/町工場/学習塾/整骨院/不動産/広告代理店/歯科医院/建設業/整体院/税理士/治療院/セラピスト/社会保険労務士 等の方たちが参加しています。

■RTO summit 2022の売上金はアフリカのアルビノの子どもたちの支援に全額寄付
本イベントの主催であり講師の大森健巳が、2016年にタンザニアに行った際にできたご縁で、学校「Mwereni Integrated School for the Blind」と、孤児院「Summit Happy Home」に本イベントの売上金を全額寄付させていただきます。今年で6年目の取り組みになります。

この学校は、親から見捨てられたアルビノの子ども(染色体の異常で、生まれつき肌の色が白い状態で生まれてきた子ども)を安全に守りながら、食事や教育を提供することを目的に建てられたものです。
学費は一人当たり年間約$1,000、その他の費用として年間$1,500が必要です。これには、バランスの取れた食事、清潔な衣服、宿泊施設、医療および歯科衛生なども含まれています。
つまり、日本円で約30万円あれば、1人の子どもが1年間、安全な孤児院で大人たちに見守られながら、お腹を空かせることもなく、教育を受けることができます。

私たちの支援は一時的な支援でも子どもたちの生活の一部だけの支援ではなく、安全に暮らせる家、食事、服、医療、教育など、子どもたちが生きるために必要な全てを年間通して支援しています。

また、沢山のご協力のおかげで昨年3月より、さらなる子どもたちの支援を目的として、孤児、アルビノや虐待を受けた子どもたちが集まって学ぶことができる「ラーニングセンター」を設立するプロジェクトがスタートいたしました。 ラーニングセンターは、子どもたちが、安心して学べる環境が整った施設となり、先生も常駐し、図書室のように本も常備し、教科書や筆記用具等の必要な文房具も揃っています。

■参加者の声を一部抜粋
「最近自分の中で、やりたいと思える事を発見して、どうして良いかぐるぐる頭で考えていました。今日このセミナーに参加して貴重な話をお聞きして、貴重な気づきや学びがありました。ありがとうございました。」(20代女性・事務職)

「志を持つこと、これからの人生を豊かにするために早速今日から見つけていきます。」30代女性・会社員)

「過去と向き合う大切さを痛感し、それを克服することの素晴らしさも実感しました。」(20代男性・会社員)

「個々にそれぞれの一歩を出られた世界をお聞きできました。共感できたりとか、勇気をいただいたりできました。 夢と志の違い 今更と諦めたくないと思いました。 ありがとうございます。」(50代女性・セラピスト)


■RTO summitについて
「RTO summit 2022」は、その集大成としてこれまで実践してきた成果を発表し、グランプリを決める一大イベントです。自分の限界に本気で挑み、桁外れの成果を出したメンバーが、イベント参加者へ伝えたいメッセージを全力でプレゼンし、涙あり笑いあり、学びありの一日になりました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内