泊まって体感!北海道・下川町のサステナブルな魅力が詰まった宿泊プラン

2023年1月12日 木曜日 4:47 PM



詳しくはこちら(https://www.tokyuhotels.co.jp/sapporo-e/information/98575/index.html

札幌エクセルホテル東急では2023年1月12日(木)~2023年3月31日(金)の期間、北海道・下川町とコラボレーションした宿泊プラン「サステなステイ~shimokawa~」を販売いたします。

当ホテルでは、SDGsの達成に向けてさまざまな取り組みを進めております。
活動の一環として、北海道道北の緑豊かなまち「下川町」との交流を2022年より始めました。下川町は2017年に「第1回ジャパンSDGsアワード」にて「SDGs推進本部長(内閣総理大臣)賞」を受賞している、SDGsの草分け的な存在です。当ホテルは交流を通じて学んだことを活かし、これまでに町のスポーツ振興を支援したり、廃棄予定の食材を生まれ変わらせるなどの取り組みを行っております。

この度販売するプランは、交流を深める中で町と当ホテルの間で芽生えた「下川町の魅力に触れながら、身近にあるSDGsを体感してほしい」という思いから考案されました。

お部屋のテーマは「見て、触れて、感じる、下川」です。
ドアを開けると、町民が撮影した下川町の厳冬期の風景が皆さまをお出迎えいたします。また、室内は下川町のモミの木のアロマが心地よく香り、森林浴気分を味わえます。
滞在のお供として下川町産のトドマツと白樺の成分を使用した石鹸とバスソルトをご用意いたしました。お肌にやさしいスキンケアアイテムで、癒しのひと時をお過ごしください。
このほかにも、トドマツを使用したなめらかな手触りの積み木や、白樺の木を切り出した薪のディスプレイをご用意。素朴な木のぬくもりを間近に体感できるのはこのプランならではです。
さらに、このプランには町の特産品のトマトジュース「ふるさとの元気」が付きます。
フルーツのような甘さとリッチな味わいで、旅の疲れを癒してはいかがでしょうか。

札幌エクセルホテル東急では今後も下川町との交流を続けながら、ホテルならではのサービスで町の魅力発信とSDGsの達成に向けて取り組んでまいります。


特典:(左から)ミニ石鹸、バスソルト、ふるさとの元気
ディスプレイ:(左から)もりのつみき、白樺の薪、北海道モミエッセンシャルオイル
【概要】
名称:サステなステイ~shimokawa~
WEBサイト:https://www.tokyuhotels.co.jp/sapporo-e/information/98575/index.html
期間:2023年1月12日(木)~2023年3月31日(金)
料金:2名1室 お一人さま7300円~(朝食付き)
特典:
 
・ミニ石鹸&バスソルト(各1個)/サボン・デ・シエスタ
 ・トマトジュース「ふるさとの元気」(180ml・1本)/下川町農産物加工研究所
ディスプレイ:
 ・積み木「もりのつみき」/森のキツネ
 ・白樺の薪/薪屋とみなが
 ・アロマ「北海道モミエッセンシャルオイル」/フプの森
 ・下川風景画/田邊大輔

※ディスプレイはお持ち帰りいただけません。
※料金は変動制です。
※料金には消費税10%が含まれております。



■札幌エクセルホテル東急 概要
所在地 〒064-0808
北海道札幌市中央区南8条西5丁目420番地
電話 011-533-0109(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内