京葉線トレインチャンネルで「ディズニー fantaSpeak(ファンタスピーク)」新CMを放映開始

2023年1月16日 月曜日 5:17 PM

~このアプリで、大好きなキャラクターと英語で話すのも夢じゃない!~

株式会社アルク(東京都千代田区 代表取締役社長:天野 智之、以下アルク)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社制作協力の英語・英会話アプリ「ディズニー ファンタスピーク」iOSプレリリース版の2023年1月末配信に向けて、京葉線トレインチャンネル(ドア上サイネージ)でのCM放映を開始いたしました。


■大好きなキャラクターと英語で話すのも夢じゃない!
「ディズニーファンタスピーク」は、ディズニーやピクサー作品のファンの方はもちろん、英語学習をやり直したい方のための、ディズニーで楽しく学べる大人向けの英語学習アプリです。

アプリの開発にあたってはディズニーファンの声・ご意見を数多く取り入れています。その中から生まれたコーナーの1つが、アメリカのディズニーパーク&リゾートを舞台にした、公式の写真素材とリアルな英会話例を使ってトレーニングすることができる「US Disney Parks」のコーナーです。「パークで大好きなキャラクターと英語で話したい!」というディズニーファンの熱い思いを受けて誕生しました。今回のCMはこちらのコーナーを紹介した内容になっています。

このアプリでは他に、ディズニーやピクサーの人気作品で英語の4技能(読む、聞く、話す、書く)を学ぶことができる「Stories」や、作品のセリフや名言、トリビアを英語で触れて新たな発見が楽しめる「Daily Disney」といったコーナーがあります。「Stories」や「Daily Disney」で英語のスキルと新しい発見を手に入れ、「US Disney Parks」の英会話トレーニングを繰り返すことで、大好きなキャラクターとのコミュニケーションがより充実したものになること間違いなしです。「ディズニー ファンタスピーク」はあなたの楽しい英語学習をサポートいたします。

こうした魅力と体験を、京葉線をご利用のディズニーファンのみなさまにぜひ知っていただきたく、トレインチャンネルでの放映を開始いたしました。

●CM概要


【タイトル】大好きなキャラクターと英語で話すのも夢じゃない!US Disney Parks編(C)Disney
【放送開始日(終了日)】1月16日(月)~1月29日(日)
【放送路線】京葉線ドア上モニターでCMが放映されます。

■App Store予約注文受付中
https://apps.apple.com/jp/app/id1628277122
※予約注文について
予約注文およびアプリのダウンロードは無料です。リリース日に自動でダウンロードされます。

※人気のモバイルアクセサリーがあたるフォロー&RTキャンペーン実施中
https://twitter.com/alc_press/status/1613777867594153987

■「ディズニー fantaSpeak(ファンタスピーク)」とは

本アプリは、ディズニー・ピクサー作品で英語の4技能を学べる「Stories」、アメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートとフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを舞台にしたリアルな英会話ができる「US Disney Parks」、ディズニーの名言やトリビアなど心ときめく英語に毎日触れる「Daily Disney」の3つのコーナーで構成されています。メインの3つのコンテンツとアプリ学習の利点を融合させ、英語学習の習慣化をサポートいたします。

■コンセプトは「続く楽しさ、発見のある毎日」
魅力あふれるディズニー&ピクサー作品のコンテンツと様々な仕組みで、学びの習慣化や豊かなライフスタイルの実現をお手伝いします。「英語ができるようになりたいけど、勉強がなかなか続かない…」「何から始めていいかわからない…」といった悩みを持つ方のための英語学習サービスです。ご利用を継続いただくことで映画を字幕なしで見たり、英会話ができる喜びも味わえるようなカリキュラムを提供いたします。なお、本サービスは、ディズニー・ピクサー作品による大人向けの英語学習アプリとしては、世界で初めてのものになります。

※プレリリース版について
プレリリース版とは正式リリース前に製品版とほぼ同等の機能を搭載した開発進行中のバージョンです。購入者の皆様には、サービスの品質の向上、安定性を高めるためにフィードバックのご協力をお願いする場合がございます。また、製品版とはデザインや搭載機能が異なる場合があることに、同意できる方のみのご購入をお願いしております。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、半世紀にわたって、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。通信教育講座、書籍、研修、eラーニング教材、学習アプリ、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。
https://www.alc.co.jp/

■言語サービスの創出を通じて『世界とつながる』を応援します
SNS、動画共有サービスなど、テクノロジーにより世界はこれまで以上に身近なものになりました。こうした時代背景において、私たちの英語との関わり方も変化しています。「趣味と英語を重ねることで楽しく続けられ、世界も広がり、英語の力も伸びていく! そんな新しい学習スタイルによって、英語学習に課題を抱える方々のサポートをしたい」。同サービスのプロジェクトは、そのような想いと世界中から愛されるディズニーやピクサー作品との出合いによりスタートいたしました。今後の「ディズニー ファンタスピーク」にぜひご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内