都市養蜂のはちみつを体験できる『はちみつマルシェ ぶんぶんぶん』開催のお知らせ

2023年1月16日 月曜日 4:17 PM

一般社団法人東銀座エリアマネジメントは、2023年1月28日(土)、1月29日(日)に銀座松竹スクエア1階(東京都中央区築地1-13-1)にて「はちみつマルシェ ぶんぶんぶん」を開催します。


今回は、隅田川マルシェ実行委員会が企画・運営をするおでかけシリーズとして、「はちみつ」をテーマとしたマルシェとなっており、東京都を中心とした都市養蜂の様々なはちみつを購入、体験することができます。

「蜂がいなくなると人類は死滅する」とアインシュタインも警鐘を鳴らすほど、蜂は環境のバロメーターであると言われています。そんな蜂たちが作り出すはちみつを体験しながら、私たちと自然のかかわりについて考えてみるのはいかかでしょうか?

当日は全15団体がブースを構え、びわ、山桜、ひまわりなど様々な花から採取したはちみつやミニ福袋「ぶんぶんセット」の販売など、はちみつを楽しめる盛り沢山の内容となっております。また、移動式遊び場「SSKからふる号」が登場し、黒板塗装された車に蜂の絵を自由に描いて遊べます。さらには、子供たちに人気のパフォーマーもマルシェに参加し、楽しいひとときをお届けします。

また、マルシェの開催にあたり未使用食品をフードバンクに寄付する「フードドライブ」も実施いたします。この機会に是非、ご家庭で余ってしまった食べ物を持ち寄り下さい。皆様のご協力をお待ちしております。

1月28日(土)、1月29日(日)の週末はご家族で是非、東銀座の「はちみつマルシェ ぶんぶんぶん」にお越し下さい!

【イベント詳細】
名称:『はちみつマルシェ ぶんぶんぶん』
日時:2023年1月 28日(土)、1月29日(日) 両日ともに11:00~16:00
場所:銀座松竹スクエア1階(東京都中央区築地1-13-1)
主催:一般社団法人 東銀座エリアマネジメント
協賛:松竹株式会社
後援:一般社団法人 中央区観光協会
企画運営:隅田川マルシェ実行委員会
都市養蜂のはちみつ(イメージ)
SSKからふる号
ポスタービジュアル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内