昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉×ときがわ町タイアップ企画。足軽とめぐる「小倉城跡ツアー」を開催します

2023年1月17日 火曜日 8:17 PM

ときがわ町役場の方のガイド付きで国指定史跡 比企城館跡群「小倉城跡」を見学しましょう。甲冑の着用体験もあります。

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、昭和レトロな温泉銭湯 ⽟川温泉(埼玉県比企郡ときがわ町、以下 玉川温泉)では、2023年1月29日(日)に「小倉城跡を巡るツアー」を開催いたします。




玉川温泉のあるときがわ町には国指定史跡 比企城館跡群「小倉城跡」があります。戦国時代の山城で平成20年に嵐山町の菅谷館跡、杉山城跡、吉見町の松山城跡と松山城跡と一括で国指定となりました。小倉城跡は河川交通と陸上交通を監視する役目を担ったとされています。

ときがわ町では「小倉城跡」の整備や見学コースマップの制作など力を入れています。玉川温泉でも一緒に盛り上げたい、何か協力できないか、との思いで、ときがわ町に全面協力していただき、今回の企画に至りました。

玉川温泉をスタートし、徒歩約60分で小倉城跡に到着。現地で昼食、ときがわ町役場の方のガイドによる史跡見学や甲冑の着用体験も。下山後は玉川温泉に入浴して疲れを癒してください。当日は足軽として、甲冑姿の玉川温泉の社員3名が同行いたします。支配人のくりさきが案内するウォーキング・イベント「くり散歩」の一環として行います。


玉川温泉支配人くりさきと行く「くり散歩」
足軽とめぐる小倉城跡ツアー


開催日:2023年1月29日(日)

集合時間:10:30

集合場所:
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700

参加費:
1人2,800円(年齢問わず一律) 
お弁当代、ガイド料、玉川温泉入館料込み
※お弁当は参加申込者一人につき1個付きます

定員:50名

持ち物:タオル、飲み物、動きやすい服装、歩きなれた靴、帽子(必要な方)
※入浴用のタオルはご自身で用意いただくか、レンタルタオル(220円)をご利用ください。

タイムスケジュール:
10:30 玉川温泉に集合
10:45 集合写真
11:00 玉川温泉出発
12:00 小倉城跡着
12:10 昼食
13:00 小倉城跡地案内&甲冑試着体験
14:00 小倉城跡地出発
15:00 玉川温泉着
解散後、自由に玉川温泉を満喫してください

申込方法:
下記フォームよりお申し込みください
※定員に達し次第、締め切りとなります
https://forms.gle/RbprZp3785WrtbCy5


■昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
地下1700mから湧出するアルカリ性単純温泉(ph10)を誇る、つるつるとした肌ざわりが特長の本格的な天然温泉です。ときがわ町の、のどかな里山の中で、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しみながら、ゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
0493-65-4977
https://tamagawa-onsen.com/


■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内