冬柑橘のジン、冬の香り、冬の本。クラフトジンHOLON×温泉宿SOKI ATAMI「冬の養生プラン」販売開始

2023年1月23日 月曜日 4:47 PM

現代の湯治で心身をととのえる養生体験を提供する熱海の温泉宿SOKI ATAMIは「冬の養生プラン」を本日1月23日よりSOKI ATAMI公式HPにて予約開始いたします。 予約サイトURL:https://x.gd/IKXmG




2020年に熱海市の奥座敷と呼ばれる小嵐町に誕生したSOKI ATAMIは、温泉や地元食材を生かした食、緑に囲まれた自然豊かな環境で心身ともに養生いただける温泉宿です。https://www.uds-hotels.com/soki/atami/

2022年春より「ととのえる時間に寄り添う」をコンセプトに東洋古来のハーブやスパイスを調合したクラフトジンの蒸留・販売を手がけるHOLONとコラボレーションし、季節ごとに「四季の養生プラン」を提供しています。

今回の「冬の養生プラン」はシリーズ最終回となる第4弾。寒い季節の心身を整える薬膳食材「陳皮」を使用したHOLONジンのオリジナルカクテルに加え、健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルを提案するOSAJIの香り、冬をテーマに選書された本による冬の養生体験を提供します。寒くて縮こまりがちの季節に、温泉とともにゆったりと過ごして内と外から心身を整えていただきたい、との思いを込めてご用意しました。




■冬の養生」プラン

冬の心身を整える蜜柑香るジンのオリジナルカクテル

身体感覚を呼び覚まし心と身体のバランスをととのえるジンを手がけるHOLONの最新商品HOLON SEASONAL 冬 <蜜柑>を使用したオリジナルカクテル2種をプラン限定でご用意。お好みの1杯を茶寮または客室にてお楽しみいただけます。

HOLON SEASONAL 冬<蜜柑>に使用している陳皮(熟成した蜜柑の皮を乾燥させたもの)は胃腸を温め、消化を助ける働きがあると言われ、晩秋から冬にかけて心身をととのえるとして重宝されてきた薬膳食材。その陳皮を使用したHOLON SEASONAL 冬<蜜柑>をベースに熱海の名産品の橙などを使用して共同開発したカクテルは、プラン限定での提供です。

-柑橘のジンソニック
蜜柑香るジンに熱海の名産品の橙をプラスし、優しく爽やかな一杯に。

-冬のジンジンジャー
蜜柑の香りに辛口のジンジャーエールを合わせた、スモーキーさも持ち合わせたジンが相性ピッタリの一杯。

※茶寮での提供時間:15:00~18:00 (17:30L.O)
その他、夕食時もしくはルームサービスとして(21:00~23:30) お楽しみいただけます。


スモーキーさのなかにやさしい柑橘の香りを感じる冬らしい装いの風味である「蜜柑」を基調にしたHOLON SEASONAL 冬蜜柑。蜜柑の皮をキーボタニカルに、焦がしたローズマリーやクローブを加えたスパイシーな香りを楽しめます。



香りで心身を整える ルームディフューザー by OSAJI

季節に合わせてセレクトした香りでよりリラックスした時間をお過ごしいただけるよう、空間に佇み、心地よい香りを添えるOSAJIのルームディフューザーを客室にご用意。凛と澄んだ冬の空気に合わせて、深呼吸したくなるようなKuromoji〈黒文字〉の香りとともにお過ごしいただけます。*ルームディフューザーの販売は行っておりません。





「冬」をテーマに選書された本とともに

冬をテーマに選書した詩集をはじめとする本をお部屋にご用意。ご滞在中ご自由にお読みいただけます。
※本の販売は行っておりません


■「冬の養生プラン」販売概要
提供期間:2023年1月23日(月)~2023年2月28日(火)
宿泊予約:2023年1月23日(月)~SOKI ATAMI公式HP、各種予約サイトにて予約販売開始
予約サイト:https://x.gd/IKXmG
金額:1泊2食付き1名40,000円~ (税・サービス料・入湯税込)
内容
- OSAJIルームディフューザKuromoji〈黒文字〉と冬をテーマにした本をご用意した客室でのご宿泊
- HOLON SEASONAL 冬 <蜜柑>を使用したオリジナルドリンク(お一人さま1杯)
- 海の恵と炭火焼を楽しむ夕食
- 養生御膳朝食
- サシェ(香り袋)づくり体験  *全ゲスト共通サービス

■HOLONについて
“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては低アルコールである35~40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数およそ5~7%ほどで楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON(ホロン)』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いが込められています。
https://holongin.com/

■OSAJIについて
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルを提案する、現代の「お匙」でありたいと考えます。皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合う敏感肌ブランドです。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップ、フレグランスを取り扱っています。
https://osaji.net

【SOKI ATAMIについて】
熱海湾を望む豊かな緑に囲まれた「熱海の奥座敷」と呼ばれる熱海市小嵐町にある、全客室温泉付きの全54室の温泉宿。熱海の湯治場・温泉宿の本質的な価値や体験を再考し、都会の喧騒から離れた自然の中であるがままの自分と向き合い、心身ともに養生いただく現代の湯治を提供します。「SOKI」は、素(す)の器(うつわ)に由来し、ありのまま(=素)の飾らない本質を追求し、その土地の自然や風土、素材を嗜む場所(=器)としての宿、の意味を込めています。2022年11月には金沢にSOKI KANAZAWAが開業しました。
国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。
住所: 〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町4番36号
web: www.so-ki.jp
Instagram: @sokiatami

【UDS Hotelsについて】
事業性と社会性を実現するしくみ=「システム」で都市を豊かに楽しくすることを目指して、まちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDS ( https://www.uds-net.co.jp/ )が展開する宿泊施設。
豊かな地域性が織りなす各地の「まち」の魅力に触れることで、毎日がもっと豊かに、楽しくなる、新しい気づきのある旅先の拠点を目指して日本、中国で16(2023年1月現在)のホテルや旅館、リゾート施設を企画、設計、運営しています。https://www.uds-hotels.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内