【ザ・リッツ・カールトン沖縄】メニューやサービスを一新し、充実したバータイムをお愉しみいただける「ロビーラウンジ&バー」の営業を開始

2023年1月24日 火曜日 6:47 PM

~地域貢献プロジェクト「ウェルカムドリンクプロジェクト」の一環として、シークヮーサーを使用したウェルカムドリンクやシグネチャーカクテルの提供開始~

ザ・リッツ・カールトン沖縄(所在地:沖縄県名護市喜瀬1343-1 総支配人:佐々木 孝司)のロビー階に位置する「ザ・ロビーラウンジ」は、このたび、提供するメニューやサービスを一新し、ライブミュージックと共に、充実したバータイムをお愉しみいただける「ロビーラウンジ&バー」としての営業を開始いたしました。



 新たに生まれ変わった「ロビーラウンジ&バー」では、スピリッツの種類も豊富に取り揃え、沖縄産まれのクラフトジンやラム、希少なライスウィスキーなど、1杯のグラスを通じて沖縄の豊かな自然や文化を体感いただける奥深いバータイムをご提供いたします。

 また、ザ・リッツ・カールトン沖縄では、今回のリニューアルに伴い、オリジナルシグネチャーカクテル「ヌチグスイ」もご用意いたしました。


       オリジナルシグネチャーカクテル「ヌチグスイ」 ¥2,300(税サ込)

 沖縄の方言で「命の薬」を意味する「ヌチグスイ」は、沖縄北部の大宜味村で育てられミネラルを豊富に含んだシークヮーサージュースをベースに、新生姜、沖縄県産のはちみつ、伊江島産ラム酒「サンタマリアゴールド」を加えることで、甘みと酸味の絶妙なバランスと飲み心地をお愉しみいただける1杯です。

 当ホテルのバーテンダーが自信をもってお勧めするオリジナルカクテル「ヌチグスイ」の提供場所は以下のとおりです。

提供場所:ロビーラウンジ&バー (ホテル棟3階)
提供時間:日曜日~木曜日11時~23時(ラストオーダー) 金曜日・土曜日11時~25時(ラストオーダー)
座席数:屋内60席・テラス13席 

※毎日、ライブ演奏をお楽しみいただけます。
※営業時間、ライブ演奏は予告なく変更となる場合がございます。

お問い合わせ・ご予約
電話番号:0980-43-5555(代表)
メールアドレス:rc.okarz.restaurant.reservation@ritzcarlton.com


 また、ザ・リッツ・カールトン沖縄では、沖縄本島北部の地域社会の活性化への貢献を目指し、上記のオリジナルカクテルと同じシークヮーサージュース100%とさとうきびシロップを使用した、ホテルご到着時にご提供する新たなウェルカムドリンクも2月よりスタートいたします。


これは、ザ・リッツ・カールトン沖縄が沖縄県北部大宜味村にて農産資源活用の研究開発及び企画・製造事業を展開している株式会社フードリボン社と、伊江島の特産品を製造・販売を行う株式会社伊江島物産センターが共同で実施している「沖縄ウェルカムドリンクプロジェクト」の一環として、考案しご提供するものです。
この「沖縄ウェルカムドリンクプロジェクト」は、琉球王国時代から沖縄の人々にとって身近なフルーツであったシークヮーサーをはじめとする農産物を用い、沖縄の地を訪れる人々をおもてなし、活力を与えたいという想いから発足しました。

 ザ・リッツ・カールトン沖縄では、今後も館内での新たなサービスを通して、地域社会に貢献する活動やサービスの支援を積極的に行ってまいります。

●ザ・リッツ・カールトン沖縄について
沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボルとなっている“首里城”の赤瓦と白い城壁、また古来より“聖地”とされ崇められてきた水の湧き出る場所をモチーフとしています。琉球での城とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所の意味もあり、「城(グスク)」と呼ばれます。古くより礼を重んじ礼を守ってきた琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」と、ザ・リッツ・カールトンの伝統的なサービス精神を具現化した「城(グスク)」で、お客様をお迎えいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内