【京都らしさ感じる川床でゲスト歓談のひと時を】国登録有形文化財 鮒鶴京都鴨川リゾートの「時」を結ぶ結婚式に川床でのアペリティフプランが新登場

2023年2月22日 水曜日 3:16 PM

2023年5月から9月までの夏季限定プラン。

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営する鮒鶴京都鴨川リゾートにて、夏の京都の風物詩である川床でのひと時をゲストに愉しんでいただける川床アペリティフプランを、新たに2023年5月から9月までの夏季限定で販売いたします。



■国の登録有形文化財にあり、鴨川最大規模の川床で特別な時間を
京都を代表する老舗が立ち並ぶ木屋町通で、ひと際目を引く鮒鶴京都鴨川リゾート。かつて「鮒鶴」の名で料理旅館として愛されてきた築100年を超す純和風建築を、往時の趣を残しながらもリノベートした歴史あるユニークべニューです。その歴史性と見る人を圧倒する高い芸術性から、2012年には国の登録有形文化財にも登録されています。鮒鶴京都鴨川リゾートではそんな歴史を紡いできた空間が織りなす伝統的な世界観のなかで、新郎新婦、そしてゲストの「時」を結ぶクラシックウェディングを提供しています。

この度、京都そして鮒鶴ならではの体験をさらに味わっていただき、一生の記憶に残る結婚式にしてほしいという想いで、これまで夏季のレストラン営業でしか開放していなかった川床をご利用頂ける夏季限定のウェディングプランをご用意いたしました。

川床は京都では夏の風物詩として知られ、鮒鶴京都鴨川リゾートの川床は鴨川沿い最大規模の床面積を誇ります。目の前を流れる鴨川と遠くの東山の眺望からは、京都の四季がありありと伝わります。唯一無二の非日常空間で、ぜひ京都らしさに溢れた格別の一日をゲストと共にお過ごしください。



【プラン概要】鴨川の川床でのんびり~アペリティフプラン~

特徴1、ゲストの印象に残る川床を利用した待合スペースでのひと時
本プランではゲストの待合スペースとして、鴨川沿い最大規模の広々とした川床をご利用いただけます。鴨川と遠く東山の稜線に心がほどけるような解放感を味わっていただきながら、振り返ると鮒鶴京都鴨川リゾートの五層楼閣建築の美しさが間近にそびえます。非日常な空間でのひと時は、ゲストにとってとっておきのおもてなしになること間違いなしです。


特長2、アルコールとフィンガーフードを愉しむアペリティフタイム
川床ではお好みのアペリティフ(食前酒)をゲストの皆様にご提供いたします。自家製パテのピンチョスやスモークサーモンのカナッペといったシェフ特製のおもてなしもご用意し、ゲストの皆様の歓談タイムを華やかに盛り上げます。



特長3、これまでもこれからも、,時を刻み続ける文化財でのクラシックウェディング
鮒鶴京都鴨川リゾートは、国の登録有形文化財にも指定される由緒正しいユニークべニューです。会場内は折り上げ格天井や天井画といった当時の贅を尽くされた歴史的価値の高い装飾やしつらえが美しく映え、またジャパニーズ・モダンなインテリアとも調和。レトロモダンな空間は花嫁のドレスも着物も美しく引き立ててくれます。

京都のランドマークとして100年以上もの歴史を刻んできた鮒鶴京都鴨川リゾート。これからも後世に受け継がれる文化財だからこそ、一生の思い出に残り続ける特別な結婚式をご提案します。

プラン詳細

下記のページから詳細をご確認ください。
https://www.funatsuru.com/wedding/plan/kawayuka_aperitif/

<プラン対象期間>
挙式期間 2023年5月1日~2023年9月30日

<料金>
50名様 2,310,000円~(税・サービス料込)
人数規模に合わせてアレンジ可能です。ぜひご相談ください。

鮒鶴京都鴨川リゾートについて

鴨川沿いに存在感を示す、五層楼閣の建物。鮒鶴京都鴨川リゾートは、かつて老舗料理旅館として愛された「鮒鶴」をレストラン&バンケットとしてリノベートしたユニークべニューです。「鮒鶴」は明治3年に創業し、大正14年に現在の場所に移転。京都鴨川のランドマークとして100年以上の歴史を誇る純和風建築は、2012年に国の登録有形文化財に指定されています。

建物内には昔の意匠そのままに宮大工の技が光る折上格天井や日本の画壇に名を馳せた作家の天井画が今なお美しく、圧倒的な存在感を放っています。また鴨川沿いにあって東山を借景としたロケーションは、まさに京都の特等席。
これまでもこれからも見るものを魅了し時を重ねる文化財で、非日常な感動と大切な人との特別な時間をご提供いたします。

■鮒鶴京都鴨川リゾートの詳細はこちら
https://www.funatsuru.com/wedding/



VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルとユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で23の会場運営を手掛けています。

ブランドサイト:https://vmg.co.jp/

■当社について
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 歴史的建造物の利活用、観光まちづくり実装コンサルティング
売上  : 65.0億(2021年12月期)
従業員数 : 1209名(アルバイト・パート含む)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内