満員御礼!オンライン同時開催の猫イベント「にゃんダフルFestival2023」イベントレポート

2023年3月7日 火曜日 9:46 AM

~ たくさんのご来場誠にありがとうございました! ~

株式会社TIRAMISU(本社:東京都世田谷区 代表取締役:高澤 匡 以下「当社」)が運営する 猫ぐらしブランド「キミとワタシのSUMIKA」は2023年2月22日から2月25日の4日間に渡り「ii-Crossing」(東京都千代田区飯田橋)にて、ブランド設立2周年記念イベント、SUMIKA 2nd Anniversary『にゃんダフルFestival 2023』 in TOKYOを開催。たくさんの方にご来場いただいたイベントの様子をレポートいたします。 【関連ページ】https://sumika22.jp/blogs/news/nyanderful-festival-2023-in-tokyo






リアルイベントならでは実演講習会の様子はアーカイブ動画を公開中

全国の猫好きさんたちにとって特別な、2月22日「猫の日」。全国各地で多くの猫イベントが開催される中、たくさんのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。心より御礼申し上げます。

イベント会場では一点もののアートやハンドメイド作品、参加クリエイターさま同士のコラボレーショングッズ販売のほか、直接お客さまとお会いできる絶好の機会を活かしたさまざまなワークショップや実演講習会も大変ご好評をいただきました。

実演講習会を行ってくださったのは“食べるお水”で話題のフードGelletaさま猫ちゃんためのスキンケア用品MEDICATさま猫ちゃんにも環境にも優しい猫砂「WAJIWOOD」さまの3組。
ジャンルは異なれど共通するのは猫ちゃんの健康管理とあって、ご来場者さまの関心も非常に高く、皆さま真剣に聞き入っていました。
その様子はライブ配信を行い、SUMIKA公式Instagramでアーカイブ動画を公開しておりますので、ぜひご覧くださいね♪




終始和やかな猫愛にあふれた4日間

多くの期待と関心をお寄せいただいていたブランド主催の初イベントということもあり、緊張の中での開催となりましたが、ご来場者さまからは「通販しか買えないので実物が見られて嬉しい」「組み立て方の質問を直接できて良かった」と喜びのお声をたくさんいただきました。
キャットタワーにはクリエイターさまの可愛いハンドメイド作品が並び、SUMIKAの展示物としてだけでなく、作品を飾るスペースとして立体的な会場を創造することができました。


さらに、普段はモニターとして活動していただいている「SUMIKAファミリー」の皆さまには、ボランティアスタッフとしてご活躍いただきました。終始「可愛い!」「楽しい!」の声が聞かれ、和やかに会を運ぶことができたのは、ひとえにご参加いただいた皆さまのお力添えあってこそと痛感しております。
保護猫活動へ寄付をするレジ横に設置した募金箱へもたくさんのお気持ちを頂戴しました。今回のイベントに際しご尽力いただいた保護猫カフェさま、団体さまへ、3月中にお届けをする予定です。

イベント初日の2月21日は平日にもかかわらず、オープン直後からたくさんのお客様にお越しいただきました。
4日間の来場者さまの総勢は299名に!
「299=にくきゅう=肉球」という偶然に気付いたときには歓声が上がりました♪

公式Instagramには、毎日のようにイベントでご購入いただいたグッズと共に、猫ちゃんのおうち時間の様子が届いています。
スタッフ一同、可愛いお写真に毎日癒されております♪本当にありがとうございました!




まだ間に合う!オンライン会場は”延長戦”へ突入!

この「にゃんダフルFestival2023」の大きな特徴は「オンライン同時開催」であること。
出展クリエイターさま・企業さまの商品を、SUMIKA公式オンラインショップの特設会場で購入できるという画期的な試みでした。

東京会場でのリアルイベントは盛会のうちに閉幕となりましたが、オンライン会場は3月31日までの延長が決定!
普段はイベント会場でしか購入できないアートや猫ちゃんのファッションアイテムなどを、全国からお求めいただけます。
数に限りがございますので、どうぞお早めに♪

にゃんダフルFestival2023 in TOKYO オンライン特設会場
https://sumika22.jp/blogs/news/nyanderful-festival-2023-in-tokyo



今後も「猫ぐらし」がより豊かになる場をご提供できるよう努めて参ります。
次回の開催もどうぞご期待ください!


キミとワタシのSUMIKA 公式SNS

【キミとワタシのSUMIKA とは?】
2021年2月22日 「猫の日」に誕生した ヒトとネコの暮らしを豊かにする多彩な家具やインテリアなどの企画・開発から販売までワンストップで行うD2Cの”猫ぐらしブランド”です。LINEスタンプの収益寄付やショールーム提携などを通じて、保護猫カフェ・団体への支援活動なども積極的に行っています。

【Instagram】https://www.instagram.com/sumika_since_2021.2.22/
楽しいイベントはもちろん、フォロワーさまから届いたお声を商品開発へ活かしています。SUMIKA商品で楽しく遊ぶ猫ちゃんの様子を、楽しい動画にしてご紹介することも♪

【公式LINE】https://page.line.me/sumika22
通常のチャット機能とは別に、「いどばた会議室」というオープンチャットもあります。こちらはSUMIKAユーザーさまの交流の場となっており、開発中の商品情報が、どこよりも早く届くことも…ぜひチェックしてください。

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCWPJiDF0fIooL-l5Bxd3g6g
Instagramでご紹介してきたSUMIKA商品の組立動画や活用術、そしてSUMIKAシティのかわいい面々など、ほっこりできる動画を公開しております♪


株式会社TIRAMISUについて

【会社概要】
会社名:株式会社TIRAMISU
所在地:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-11-1 駒沢フォーラムガーデン 4階-A
代表者:高澤 匡
事業内容: 商品の輸入・輸出、卸売・小売・輸入代行
設立: 2010年2月18日
HP: https://tiramisu.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内