出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」が4月からリニューアル!新たな「子うさぎ」シリーズで特別・プチ贅沢な出雲旅をどうぞ!!

2023年3月15日 水曜日 11:46 AM


出雲観光協会は、コロナ禍でも安心して出雲市内の各所を巡ることができる「出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」」を運行してきました。密を避けながら電車・バスでは訪れられないご利益・開運の地を巡るなど、「海・森・郷」をテーマとした6コースに加え、短時間・低価格で人気スポットを巡る「子うさぎコース」で楽しみ方が拡大。『今だけ、ここだけ、あなただけ』の出雲旅を、アフターコロナ時代の新たな旅行スタイルとしてご提案します。




『今だけ、ここだけ、あなただけの出雲旅』を。「うさぎ号」のメリット

『今だけ』の出雲旅 季節の食材を使用した特別な食事でおもてなし
全てのコースに、予約をいただいてから準備する地産地消の食材を使った四季のお料理、または郷土料理や食文化を楽しめる「うさぎ号」だけの特別メニューをご用意します。
また、どのコースを何度ご利用いただいても飽きないよう、四季それぞれの出雲の魅力が満載です。

『ここだけ』の出雲旅 バスや電車では訪れにくいパワースポットへご案内
パワースポットの宝庫、出雲。しかし、中には交通の便が不便なところにあったり、ご朱印をいただく場所が神社と離れた場所もあったりします。「うさぎ号」はタクシーならではの小回りをきかせて、そんな訪れにくいパワースポットへご案内。出雲でしか味わうことができない神々の物語を深く深く感じてください。

『あなただけ』の出雲旅 出雲を知り尽くしたガイドが旅をコーディネート
全てのコースを出雲旅に精通したコーディネーターが企画していることに加え、専属ガイド1名が同行し、出雲神話の物語からお薦めのお店まで、コアな出雲を「あなただけ」にご案内します。
また、発着場所が選べ、食事や体験、各施設での待ち時間もないことから、ストレスのないスムーズな旅が楽しめます。

■通常コース一覧




■子うさぎシリーズ コース一覧



※通常コース、子うさぎコースともに料金は参加人数によって変わります。


〇「うさぎ号」スタート以来の定番人気コース 「海の出雲」と「森の出雲」
出雲神話に登場する代表的なストーリーといえば「国引き神話」や「国譲り神話」。その舞台となった海岸線や、神在月にお集まりになる八百万の神々の足跡を辿るルートが「海の出雲」。風景や地名などから神々の存在を感じ、神秘的な雰囲気に浸れると、「うさぎ号」スタート以来、不動の一番人気となっています。
出雲市の南部から雲南市までの、古代の神話が息づく出雲の山々を周遊するルートが「森の出雲」。素戔嗚尊(スサノオノミコト)によるヤマタノオロチ退治の舞台を巡る深いストーリー性のあるルートや、公共交通機関では訪れることが難しい神社のご朱印を集めて回るルートをご用意しています。

〇お手軽にプチ贅沢を楽しむ「子うさぎ」シリーズに、新コースが登場!
通常コースに比べてお値段と所要時間を抑え、お手軽にプチ贅沢を楽しむことができるのが「子うさぎ」シリーズです。出雲大社に加え、日御碕神社や須佐神社、稲佐の浜などからプラスワンの人気スポットを選択できます。気軽に出雲を楽しめるので、ぜひ多くの方にご利用いただきたいツアーです。
4月からは新コースもスタート!日本遺産「日が沈む聖地出雲」の構成遺産として認定されている稲佐の浜で夕日を眺めたあと、海沿いの本格イタリアンのお店で特別なお食事を堪能できるコースです。こちらもぜひお楽しみに!

万九千神社:八百万の神々が縁結び会議の打ち上げ=直会(なおらい)を催される
稲佐の浜:神在月に八百万の神々が上陸される
上宮:縁結び会議の会場
日御碕神社:天照大神を祀り夕日を象徴する神社
日御碕灯台:地面からの高さ日本一 展望台から眺める日本海の景色は絶景
須佐神社:素戔嗚尊などヤマタノオロチ伝説にまつわる神々を祀る屈指のパワースポット
須我神社:素戔嗚尊と稲田姫が宮造りをされた日本初之宮であり和歌発祥の地
八本杉:ヤマタノオロチの八つの首を根元に埋めたとされる八本の杉
天が渕:ヤマタノオロチがその身を隠していたとされる斐伊川上流の淵


須佐神社:日本で唯一素戔嗚尊の魂を祀る
稲佐の浜の夕日:日本遺産「日が沈む聖地出雲」の構成遺産
花房商店 うに丼(コース:海の出雲 神々由縁の地を巡る)
お食事処 柿谷 のどぐろ定食(コース:海の出雲 神々由縁の地を巡る)
看雲楼 うず煮膳(コース:森の出雲 ご朱印の旅)
日本料理ほう吉 宍道湖しじみ殻蒸し御膳(コース:森の出雲 素戔嗚尊とヤマタノオロチ伝説)
本格イタリアン マーレドラート(コース:子うさぎシリーズ 日が沈む聖地出雲大社と稲佐の浜)


JALふるさと応援隊が出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」のガイドとして活躍中!
おもてなしのプロのおもてなしで、思い出に残る出雲旅を


令和4年度に引き続き、令和5年度もJALの客室乗務員により構成される、ふるさと応援隊の皆さんが、出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」のガイドとして地元の先輩ガイドの皆さんとともに乗務いただけることになりました。“おもてなしのプロ”のガイドによる出雲旅はこれまでも多くのお客様に喜んでいただいています。
ふるさと応援隊の出雲での活動は3年目を迎え、その間、観光スポットのことだけでなく、出雲神話や歴史・文化などについても学習し、地元のガイドさんたちにも負けないぐらいの知識を身につけられました。そこに日頃のエアライン業務で培ったおもてなしが加わり、親切かつ丁寧なサービスでお客様をお迎えしています。
快適な出雲旅を“おもてなしのプロ”によるおもてなしでゆっくりお楽しみください。
※「うさぎ号」ご予約時にふるさと応援隊をガイドとして指名することはできません。




【出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」お問い合わせ】
一般社団法人 出雲観光協会
電話:0853-31-9466(9:00-17:00 休日 日曜)

【出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」お申込みはホームページから】
URL:https://www.izumo-kankou.gr.jp/12629(現在のうさぎ号はこちら)
URL:https://www.izumo-kankou.gr.jp/11643(4月からのうさぎ号はこちら)

【うさぎ号 プロモーション映像】



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内