年内の提供を目指し、宿泊施設の参画受付を本日より順次開始
株式会社日本旅行(以下「日本旅行」)と楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、楽天が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」において、JR各社が取り扱う全国のJR新幹線・特急と宿泊施設を旅行者が組み合わせて予約・利用できる、日本旅行が企画・実施する国内ツアー商品「JR楽パック赤い風船」を共同で提供することに向けて合意しました。両社は、本日より順次同商品について国内の宿泊施設への案内と参画受付を開始し、2023年内を目指して「楽天トラベル」のユーザー向けに提供を開始する予定です。
日本旅行は、楽天との協業を通じて、より多くのお客様に「JR楽パック赤い風船」を利用いただくことをきっかけに、宿泊施設への送客強化をはじめ、沿線の地域ならびに自治体が課題とする誘客促進に貢献します。楽天は、このたびの日本旅行との協業を通じて、「楽天トラベル」の商品の選択肢にJR新幹線・特急と宿泊施設を組み合わせたツアー「JR楽パック赤い風船」を加えることで、ユーザーの利便性のさらなる向上と、地域ならびに宿泊施設に向けたより一層の送客強化を図ります。「JR楽パック赤い風船」の提供開始日を含めた詳細は、改めて発表します。
「赤い風船」について https://www.nta.co.jp/akafu/
日本で最も歴史ある旅行会社である日本旅行がプロデュースする国内旅行ブランドです。これまで50年以上に渡り、地域の皆さまに支えられながら、お客様の旅の想い出づくりをお手伝いしてきました。宿泊に往復のJR新幹線・特急をセットにした「JRセットプラン」での提供を強みとしています。現在では、旅行中の交通移動で排出されるCO2相当分をオフセットできるサステナブルツーリズムにも対応し、旅行を通じたカーボンニュートラル推進の取り組みも進めています。
「楽パック」について https://travel.rakuten.co.jp/package/
「楽天トラベル」は、航空券と「楽天トラベル」の登録宿泊施設やレンタカーを目的や予算に応じて組み合わせ、オリジナルのツアー商品を作ることができる「楽パック」を2006年から提供しています。「楽パック」は、時間を選ばずにPCやスマートフォンから検索、予約、決済ができる手軽さや、豊富な宿泊プラン数、クーポンを利用できるお得さが支持され、レジャーから出張まで幅広く利用されています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ