標高約300mから望む南房総の山並み「九十九谷」や青空とのコラボレーションが絶景。
マザー牧場夏の風物詩
約2万株の花が咲く『桃色吐息』の花畑が現在見頃!
一面ピンク色の花畑と標高約300mから望む南房総の山並み「九十九谷」や青空とのコラボレーションが絶景。
マザー牧場(千葉県 富津市)では、千葉県生まれの濃いピンク色が特徴のお花「桃色吐息」(ペチュニア)が現在見頃を迎えています。
標高約300mから望む南房総の山並み「九十九谷」や夏の青空とのコラボレーションが綺麗です。
さらに、今年「花の谷」に新登場したウッドデッキから花畑を眺めることができ、特別なひとときをお過ごしいただけます。ほかにも花畑の中には散策できる小道があるので360度お花に囲まれているような写真を撮ることができます。
ぜひ、今見頃を迎えている夏だけの絶景をお楽しみください。
【Webページ】 https://www.motherfarm.co.jp/location/flower/detail.php?CN=198683
桃色吐息 とは
マザー牧場に「桃色吐息」の花畑が誕生したのは2014年。今年で10年目を迎えます。
「桃色吐息」はペチュニアの改良品種で、南房総出身の園芸家と千葉大学との共同開発で生まれた千葉県生まれのお花で、お花の濃いピンク色と、比較的長い開花時期が特徴です。
雨が降ると身を守るため花びらを閉じる性質があるので、晴れが続いた日の鑑賞がオススメ。
●花の名前:桃色吐息(ペチュニア)
●開花時期:7月上旬~9月下旬
● 場所 :マザー牧場 まきばエリア 「花の谷」
● 株数 :約20,000株(植栽面積:5,000平方メートル )
動画を見る
▼▼▼
オススメ鑑賞ポイント
植栽面積5,000平方メートル もの広さを誇る「桃色吐息」の花畑には、鑑賞スポットがたくさんあるのが魅力です。
鑑賞場所だけでなく、午前中の爽やかな景色や夕方の西日に照らされるロマンチックな景色など時間によって表情を変える様子も必見です。
1.下から見上げる:青空と花畑だけの景色が綺麗で、桃色の景色に吐息がもれるほどです。
2.花畑の中にある小道を散策:360度お花に囲まれた写真を撮ることができます!
3.ウッドデッキに腰かけてゆっくりと眺める:木陰になっているのでのんびりと景色を眺めるのにオススメです
4.「九十九谷」の山並みとのコラボレーション:標高300mだから見ることができる特別な景色
「桃色吐息」開花期間の限定販売スイーツも!
「桃色吐息」の花畑をイメージした、期間限定のスイーツです♪
マザー牧場のバニラソフトクリームにいちごホイップとフローズンストロベリーをトッピング!
見た目も味も楽しめる夏にぴったりなひんやり牧場スイーツに仕上げました!
● 商品名 :桃色ソフト
●販売価格:580円(税込)
●販売期間:販売中~9月下旬頃
●販売店舗:とんとんCAFE
株式会社 マザー牧場 について
千葉県富津市の鹿野山に位置し、250ヘクタールの広大の敷地の中で牛や羊、馬、アルパカなどの動物たちとのふれあい体験や、菜の花や桃色吐息などの季節の花畑、バンジージャンプやジップラインなどのアトラクション、ソフトクリームやジンギスカンなどの牧場グルメ、牧場内に宿泊できるグランピング施設まで揃う、花と動物たちのエンターテイメントファームです。
【会社概要】
●社 名:株式会社マザー牧場
●所在地:千葉県富津市田倉940-3
● T E L :0439-37-2875
●H P:https://www.motherfarm.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ