高さ2m級の巨大だるま落としや、腕を広げて遊ぶ巨大福笑い、巨大かるたなど、通常サイズを大きく上回るスケールの遊び道具が館内に登場。
株式会社温泉道道(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営するおふろcafe ハレニワの湯(埼玉県熊谷市、以下 ハレニワの湯)は、2023年12月26日から冬のシーズンイベント「ハレニワ遊び合戦」を開始します。
ハレニワの湯は、ボールプールのあるキッズパークやキッズ風呂などがあり、お子さまのご利用が多いスーパー銭湯です。冬休み時期にご来館される多くのお子さまに楽しんでいただけるようこのイベントを企画しました。
高さ2m級の巨大だるま落としや、腕を広げて遊ぶ巨大福笑い、巨大かるたなど、通常サイズを大きく上回るスケールの遊び道具が館内に登場します。子どもはもちろんのこと、大人も懐かしい遊びに触れて日本文化を楽しんでいただけます。ほかにも、館内には階段すごろくや神社、けん玉やこまなどが設置され、寒い季節に室内で体を使って遊んで冬を楽しむ仕掛けがたくさん。日本の伝統遊びの魅力を再発見できる機会にできたらと考えています。
ハレニワ遊び合戦
期間:2023年12月26日(火)~2024年2月29日(木)
料金:無料(別途入館料は必要です)
内容:
巨大だるま落とし
巨大福笑い
巨大カルタ
大階段グリコすごろく
ハレニワ神社
けん玉
こま
■おふろcafe ハレニワの湯
コンセプトは「カラダと心が晴れる庭」。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日をお過ごしいただけます。7月にはキッズルームに「リトルプラネット」のデジタルコンテンツも追加されました。
埼玉県熊谷市久保島939
048-533-2614
https://ofurocafe-hareniwanoyu.com/
■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する/地域を沸かす」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
https://ondoholdings.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ