【クロスビアプロジェクト】
道の駅うつのみや ろまんちっく村のクラフトビール工房「ろまんちっく村ブルワリー」のビールが2種類登場!
東武鉄道では昨年7月にデビューしたスペーシア X 1号車のカフェカウンターGOEN CAFE SPACIA Xでは、4本のドラフトタワーから贅沢で上質な味わいが楽しめるクラフトビールをご提供しています。
この4本のドラフトタワーを舞台に、全国各地のブルワリーとコラボレーションしながら、企画・共創していくクロスビアプロジェクトを展開しています。
1月12日(金)から、道の駅うつのみや ろまんちっく村のクラフトビール工房「ろまんちっく村ブルワリー」のビールが2種類登場しました。
律之助物語~麦処~
「麦処とちぎ」の礎を築いた、ビール麦の父「田村律之助」のふるさと、栃木市大平地区の小学校の皆さんと、種まきからビール仕込みまで2年の歳月をかけて造りあげた、栃木市大平産ビール麦100%のビールです。
しっかりとした麦の味わいとホップの柑橘香が楽しめるジューシーなIPA、飲めば眼前に栃木の麦畑が広がります。
YUZU SOUR
環境や社会への配慮をテーマに同醸造所が2022年から展開する「エシカルシリーズ」。
人口減少・高齢化などで収穫できない未収穫果実を狙った獣害対策として、早摘みの青ゆずを使用したサワーエール。
青ゆずのさわやかな風味がお楽しみいただけます。
栃木県の「麦」にこだわった、スペーシア Xにぴったりの味をセレクトしてお届けしています スペーシア Xでの特別な1杯を、ぜひお楽しみください。
クロスビアプロジェクト→ https://www.tobu.co.jp/spaciax/xbeerproject/
スペーシアX→ https://www.tobu.co.jp/spaciax/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ