お肉大好き、全員集合!「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」開幕!!

2024年1月29日 月曜日 6:48 PM

~道の駅とよはし・JA豊橋・豊橋信用金庫が、「観光」&「食と農」で地元・東三河にエール~

豊橋信用金庫(理事長:山口 進)は、道の駅とよはし(愛知県豊橋市)およびJA豊橋(同)と協業して、3月22日(金)~24日(日)の3日間にわたって、「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」を開催します。 「ニクラバ!」は、1枚300円・11枚綴りのフードチケット制(前売券3,000円、当日券3,300円)。ひとりで色々なお肉を楽しんでも、家族や友達とシェアしてもOK。愛知県東三河の「肉」を、是非、堪能ください。


■「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」とは
昨年3月に開催した「豊橋肉万博2023」がパワーアップして帰ってきました。その名も「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」。本イベントは、普段なかなか食べることができないココ愛知県東三河地域のブランド肉を販売する店舗や、イベントに引っ張りだこの有名店舗が一堂に会する、肉のフードフェスティバルです。
大人から子供まで満足していただけるイベントとなります。会場では、豪華景品が当たる抽選会もありますので、是非ご参加ください。


■当日味わえる肉メニューの一例
田原ポークステーキ/生ハムのパニーノ/黒毛和牛みかわ牛希少部位/三河牛バーガー/七根フランク/鳳来牛カルビ串/厳選赤身肉の肉寿司/三河錦爽鶏骨付きチキング/  田原餃子/チキン南蛮/スパムおにぎり/伊良湖黒牛焼肉丼 ほか多数
お肉大好き、全員集合!「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」開幕!!
■生ハムのパニーノ
■前売券でお得に味わおう!
■イベント概要
<開催日時>2024年3月
22日(金)11:00~19:00
23日(土)10:00~19:00
24日(日)10:00~17:00
<開催場所>
道の駅とよはしデッキテラス及び西側駐車場内
<出店者数>
20店舗(30店舗が日替わりで出店)
<受付場所>
道の駅とよはし tomate東側入り口前(当日)
<チケット>
前売券 3,000円 当日券:3,300円(各1枚300円 11枚綴り)
※前売券は、「道の駅とよはしインフォメーション」や「出店事業者の各店舗」、「チケットぴあ」にて販売しています。
<「チケットぴあ」前売券はコチラ>
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2403131

■様々な肉料理が味わえる!
■「 NIKU LOVER!(ニクラバ!)」の背景
愛知県東三河地域は農業が盛んな地域であり、2021年市町村別農業産出額においても、田原市が第2位、豊橋市が第13位と上位にランクインしています。このうち、畜産業も盛んであり、ユニークなブランド牛やブランド豚などが生産されています。
一方、地元・東三河の人々でさえも、まだまだ認知度が高いとは言えず、地元信用金庫の職員としても「もったいないな」と思っていました。東三河地域の肉を味わい、その魅力をもっと知ってもらうにはどうすればよいか、検討してきました。
そこで、昨年3月、全国トップクラスの集客力を誇る「道の駅とよはし」、および、地元の農畜産業を支える「JA豊橋」と一緒に、「豊橋肉万博2023」を開催し、多くの方に来場していただくことができました。
今回は、より多くのブランド肉、より豊富なメニューを提供することで、東三河地域の内外の方々にその魅力を体感していただきたく、「NIKU LOVER!(ニクラバ!)」とイベント名もリニューアルして、開催することとしました。
会場となる「道の駅とよはし」と当地域の肉事業者をつなぐことで、「観光」および「食と農」を活用した地域創生に取組むものです。


■道の駅とよはしについて
道の駅とよはしは、2019年5月に開駅した、愛知県内最大級・全国でもトップクラスの来場者数を誇る道の駅です。2024年1月20日には、累計来場者数1,000万人を達成しました。
西側の地域振興施設「tomate」では、9つの店舗スペースで地元の農産物を使用したメニュー等を提供するとともに、6次産業化商品や地元特産品も提供しています。
ポップコーン専門店「Me POPCORN」や、次世代型ふるさと納税「ぺいふる」など、ユニークな取組みを次々と展開し、様々なカタチで地元の魅力を発信し続けています。


【会社概要】
会社名:株式会社道の駅とよはし
所在地:愛知県豊橋市東七根町字一の沢113番地2
設 立:2018年10月(開駅:2019年5月)
代表者:代表取締役社長 浅井 由崇
URL:https://michinoeki-toyohashi.jp/
事業内容:道の駅とよはしの施設運営、イベントの企画運営、商品開発等


■JA豊橋について
豊橋農業協同組合は、1997年4月に市内の5農協が合併し「JA豊橋」が発足して以後、経営理念として掲げた「豊かな農業の確立と進展」「魅力ある、足腰の強い農協」「地域と共に生きる農協づくり」のもと、農業者支援に努めてきました。今後については、「農家所得の向上」「組合員との徹底した議論」「准組合員の地域農業応援団化」に加え、「地域になくてはならない農協」であり続けるために、不断の自己改革に取り組んでまいります。


【会社概要】
会社名:豊橋農業協同組合(JA豊橋)
所在地:愛知県豊橋市野依町字西川5
設 立:1997年4月
代表者:代表理事組合長 伊藤 友之
URL:https://www.ja-toyohashi.com/


■豊橋信用金庫について
豊橋信用金庫(愛称:とよしん)は、「この街の暮らしを守る、この街の経済を強くする。」を社会的使命とする地域金融機関です。1921年10月の創業以来100年間、東三河・湖西地域の企業や人々と歩んできました。そうした中、いま、少子高齢化、デジタル化、コロナなどの影響を受け、時代は大きく変化。金融機関の役割もまたかつてない進化を求められています。これまでも、これからも、豊橋信用金庫は地域に必要なことを考えて持続可能な社会づくりのために行動していきたい。だから「とよしん」は、「夢を預かる、金融機関。」を目指して、「TOYOHASHI THINKING」をスローガンに、新しい活動「みんなにエール」プロジェクトをスタート。そのひとつとして、地元事業者の生産・販売活動を応援する場として、本イベントを企画しました。今後も地域の未来を考えて、地域の皆さまとともにあり続けたいと思います。


【会社概要】
会社名:豊橋信用金庫
所在地:愛知県豊橋市小畷町579番地
設 立:1921年10月
代表者:理事長 山口 進
URL:https://www.toyo-shin.co.jp/


【イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社道の駅とよはし 担当:旭/岡本/富永
TEL:0532-21-3500 FAX:0532-21-4555

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内