大江戸温泉物語 鹿教湯 https://kakeyu.ooedoonsen.jp/
東京都に本社を置く大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する長野県の温泉宿、大江戸温泉物語 鹿教湯(かけゆ)で春のまんぞくバイキングが3月1日からスタートいたします。
「鹿教湯」という温泉地名の読み方をご存じない方も多いのではないでしょうか?
<かけゆ>という読み方をするこの温泉地は、その字の如く、信仰心厚い猟師に、鹿に姿を変えた菩薩が湧き出る温泉の場所を教えた、という言い伝えがその名の由来と言われています。
環境庁指定の国民保養温泉地であり、江戸時代から湯治場としても栄えてきた、折り紙付きの泉質の湯が湧き出る温泉地です。
この山あいの静かな温泉地に建つ大江戸温泉物語 鹿教湯も、2つの宿泊棟それぞれに趣の異なる露天風呂や大浴場を有し、折り紙付きの泉質を湯治気分でじっくりとお楽しみいただけます。
藤館・文殊の湯。豊かな緑に続き、5月頃には頭上に咲く藤の花を見ながら名湯をお楽しみください。
また、4月上旬頃から名城・上田城の桜を、5月上旬頃には宿から車で約30分の余里(より)地区で花桃の桃源郷を愛でることができます。
余里地区の約4kmにわたって続く2,000本ほどの花桃が織りなす風景は、地元の方が「世中で一番きれいな二週間」と呼ぶ、日本の原風景のような美しさをご堪能いただけます。
鹿教湯から行くお花見&花のみどころ
https://kakeyu.ooedoonsen.jp/news/12110
静かな山あいの温泉地で名湯に浸かり、春の花を愛でる。
本リリースでは、日本の春ならではの旅に「美味」というもうひとつの花を添える、春のまんぞくバイキングのメニューの一部をご紹介いたします。
鹿教湯 春のまんぞくバイキング
https://kakeyu.ooedoonsen.jp/news/14651
期間:2024年3月1日~6月30日
やわらかで良質なお湯にじっくり浸かることができ、また周辺だけでなく館内も落ち着いた雰囲気が溢れることから、特にミドルからシニア層のお客様にご愛顧いただく宿、鹿教湯。
食事もどなた様にも馴染みやすい味や、季節を感じる美味しさのご提供を心掛けております。
和食のご馳走メニュー、お造りと天ぷら。ご飯のおかずにはもちろん、長野の地酒と合わせて思う存分お楽しみいただけます。
お造り
季節の天ぷら
山菜の卵とじ。山里の春を感じさせる山菜の食感と、ふんわりとした卵の美味しさをお楽しみください。
小鍋仕立てでお楽しみいただく、豚すき焼き。豚肉の旨味が溢れる甘辛い出汁が染み込んだ野菜や豆腐もしみじみ美味しい一品です。
※料理写真はイメージです。
※仕入れ状況により、提供期間・料理内容は変更となる場合がございます。
全国で35*の温泉宿を展開する大江戸温泉物語。
目の前にパノラマで広がる海や、眼下に国立公園を見下ろす絶景風呂が自慢の宿、オールインクルーシブでもてなすTAOYAブランドなど、様々なタイプの宿を展開しています。
*君津の森は人工温泉光明石の湯です。(天然温泉ではありません)
本リリースでご紹介した鹿教湯は、絶景風呂などの派手さこそ無いものの、静かな山里の温泉地で、折り紙付きの泉質を楽しむことができる心づくしの宿です。
春ならではの風景を楽しむ旅の拠点にお薦めの鹿教湯をチェックしてみませんか?
【大江戸温泉物語の宿にお得に泊まる】
早めのネット予約で割引♪早宿60
https://www.ooedoonsen.jp/special/hayayado/
日にちが合えば割引でお得!得旅プラン
https://www.ooedoonsen.jp/special/tokutabi/
【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 100百万円 (2023年2月末日時点)
■ 代表取締役 橋本 啓太
■ 事業内容 全国で温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークの運営事業を展開
(全国38施設。2023年12月現在)
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ