行ってみたいフラワースポットは?30代女性に質問|沖縄旅行&リゾート・ホテル情報サイトがアンケート

2024年3月27日 水曜日 1:17 PM

フラワースポットは藤棚が有名な”あしかがフラワーパーク”!



◆プロジェクトの一環として、沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」がインターネットにてアンケートを実施しましたので、読者の皆様にご報告します◆


花々が咲き誇るフラワースポットは、訪れる人々に美しさと癒しを提供してくれます。季節ごとにさまざまな花が楽しめるのも魅力の一つです。日本全国には、有名な花畑や庭園、フラワーパークなど、見どころ満載のフラワースポットが数多く存在します。
そこで、行ってみたいフラワースポットをアンケートで聞き取り調査をしました。ぜひ、チェックしてみてください!


※本アンケート結果を転用、引用する場合、「&VACATION」のURL(https://andvac.com/)を転用元としてご使用ください。
質問1.行ってみたいフラワースポットはどこですか?


<アンケート結果>
▶あしかがフラワーパークを選んだ人のご意見
→「春になると藤の花が美しいと聞いています。大藤のトンネルを見に、人生で一度は訪れてみたいです。」
▶国営ひたち海浜公園を選んだ人のご意見
→「ネモフィラの青い丘が素晴らしいと聞いています。シーズンになるとものすごく混むそうですが、広大な花畑を見てみたいです。」
▶花桃の里を選んだ人のご意見
→「自分の住んでいるところから遠いですが、インスタで写真を見てからいつか行ってみたいと思っています。自然のグラデーションをいつか見てみたいです。」
▶弘前公園を選んだ人のご意見
→「青森の桜特集を見て、こんな景色が日本にあるのかと感動しました。桜の季節となったら、ホテルをとってゆっくりお花見をしてみたいと考えています。」
▶大阪まいしまシーサイドパークを選んだ人のご意見
→「大阪から気軽に行けると聞いたので、ネモフィラが咲いたら観光ついでに行ってみたいです。海と花の写真映えする景色を撮れたらなと思います。」
質問2.沖縄にフラワースポットがあったら行ってみたいですか?


<アンケート結果>
▶とても行きたい(25.2%)のご意見
→「沖縄は冬でもお花が楽しめると聞いたので、いつかフラワースポットを楽しんでみたいです。フラワースポットの近くに、オーシャンビューのホテルがあれば一緒に宿泊してみたいと思っています。」
▶やや行きたい(39.1%)のご意見
→「沖縄の花は、ハイビスカスくらいしか知らないですが、他にも色々な花が見れるのなら行くかもしれません。」
▶わからない(20%)のご意見
→「沖縄=フラワースポットというイメージがありませんが、写真を見てキレイそうなら観光ついでに行くかもしれません。」
▶あまり興味はない(15.7%)のご意見
→「フラワースポットは本州でも色々あるので、よほど特色がなければ、リゾートホテルや海、マングローブなど別のところに行くと思います。」

このアンケート記事の詳細(https://andvac.com/okinawa/survey13/
◆アンケート詳細
- アンケート方法:インターネットにてアンケート調査
- アンケート対象者:フラワースポットに興味がある30代女性
- アンケート人数:102人
- アンケート実施期間:2024年2月18日~3月21日
- アンケート実施:&VACATION

◆「&VACATION」について
沖縄旅行やリゾート・ホテル情報を、読者の皆様に分かりやすくお伝えするサイトです。休暇が待ち遠しくなる情報メディアとして、沖縄を中心としたリゾート・ホテル情報を提供してまいります。また、インターネットでアンケートを実施し、その結果もあわせてお伝えします!
◆「&VACATION」のおすすめ記事
【2024年おすすめ沖縄ホテル】春休みの旅行にもまだ間に合う!絶対に行って欲しい人気リゾートホテル3選!
沖縄旅行3泊4日で行く場合
沖縄北部で宿泊できるところ
沖縄の安い宿
沖縄市で宿泊する場合
沖縄県の温泉情報
沖縄で安い宿
リゾートホテルランキング
那覇でプールがあるところ
シーサイドホテル
booking comで沖縄を予約する場合
沖縄でペット可のホテル
沖縄の新しいホテル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内