ドリンクとスナック菓子を片手で持てる!?シリコン製ホームシネマカップ!販売開始から間もなく大ヒット!

2024年4月4日 木曜日 2:46 PM

自宅で映画鑑賞中やドライブ中でも両手をふさがれずドリンクとスナック菓子が同時に楽しめるホームシネマカップが2024年3月上旬に日本で販売が開始された。


ドリンクとスナック菓子が同時に楽しめるホームシネマカップ
大阪府堺市に所在する有限会社サプライズ(代表:大平太陽)は、輸入雑貨、医療機器、および家庭用電化製品の製造および販売を行っている。同社は、欧米で人気のあるドリンクタンブラーに注目し、国内向けに改良を加えて販売を開始した。
人気の秘訣
多くのシーンで取り皿とドリンクカップを片手で同時に持てるので人気の秘訣だ。飲食が目的としたシーンではない、映画鑑賞やドライブ・バーベキューや花見といった何かをしながら飲食をしたい、だけど両手がふさがりで落ち着いて飲食が出来なかった場面で活躍するのが「ホームシネマカップ」である。
発売開始から間もなく楽天市場では入賞ランキング1位を78冠獲得している(4月2日現在)
SNSでも画期的な商品と多くのユーザーから投稿されバズった様子。動画投稿では再生回数が多く見られている。

Instagramでも話題

楽天ランキング78冠達成!36部門でNo.1を獲得
●販売までの背景
有限会社サプライズ(代表:大平 太陽)は 海外渡航中に欧米でヒットしていたドリンクタンブラーを発見し画期的商品だと魅了され日本国内でのマーケット調査を行った。調査したところ自宅での映画鑑賞やドライブ、バーベキューや花見で使用したいと意見が多く出た事で日本でも需要が高いと判断し製造を決めた。

有限会社サプライズ(代表:大平 太陽)が出会った商品は素材がプラスチック製でありサイズが大きく如何にも欧米向けであった、このままでは持ち運びや収納に不便であると判断し素材をシリコン製で折りたためる構造として国内向けに販売を開始した。
●商品の特長 
1. ドリンクとスナック菓子が同時に持てる2層構造
タンブラーの構造は2層に分かれており上部にスナックトレー、下部がドリンクカップとなっており素材がシリコン製なので柔らかいのではめ込んで装着する。スナックトレーの底面にストローを刺さる程度の円形がありストローを差し込んでドリンクカップからドリンクを味わえる構造になっている。

2. 倒しても割れない~こぼれない~洗いやすい
シリコン製なので誤って落としても割れたり、床面を傷つけにくく中身のドリンクもこぼれにくい仕組みになっている。一見、洗浄が手間にも見えるが取り外して洗浄が出来るので洗い物としても手間がかからず人気のポイントでもある。食器洗い洗浄での洗浄も可能である。

3. 折りたためるので収納に、持ち運びが便利
ドリンクカップ部分、通常時高さ23cmが折りたたむと6.6cmまで縮小が出来る。
ご家庭での収納でのスペースを大きくとらず、持ち運ぶ際にもバックなどに入る便利なサイズ感になっている。

小さくたためる
●使用シーン

野外でのBBQや車での飲食
商品名(ホームシネマカップ)の通り、自宅での映画鑑賞はもちろん野外でもバーベキューや花見でも活躍が期待!トレー部分には深さがあるので入れる物はスナック菓子に限らず焼肉のタレなど入れて取り皿としても便利使える。
販売開始後には「ドライブで使用したい」との声が多く出ている。車のカップホルダーにもスッポリ入るサイズ感であり運転席からの飲食にも向いているが、後部座席のチャイルドシートに座った子供たちに飲食させるのに非常に便利である!ドライブスルーで購入したポテトやナゲットを入れるのもおすすめだ。
●商品概要

ホームシネマカップのカラーバリエーション
商品名:ホームシネマカップ
本体カラー:レッド・ブルー・ピンク・ブラック 合計4色
価 格:1,480円(税別)
内容量:550㎖(ドリンクカップ部分)
原産国:中国
販売先:インターネット販売
本件に関するお問い合わせ先
有限会社サプライズ
TEL:072-268-6165 E-mail:info@surprise-gp.co.jp
amazon    https://www.amazon.co.jp/dp/B0CWTR5LQL
楽天        https://item.rakuten.co.jp/sakaioroshi/tbr/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内