【スタートアップ×老舗中小企業】食品工場3代目が手掛ける東北産ドッグフード。福島県で開催される東北最大規模のペットイベント「うちの仔市場in四季の里」に出店!

2024年4月4日 木曜日 2:17 PM

4/6(土)・7(日)に福島・四季の里で開催される東北最大級のペットイベントにて、「食べる想い出」をつくる愛犬ごはんとして、株式会社ぺこふるがブース出店いたします。


うちの仔市場の「ぺこふる」ブースでは、オリジナルドッグフードの無料試食と特別販売を行います。
株式会社ぺこふる(本社:宮城県白石市、代表取締役:菊地 諒)は2023年6月に創業し、「食べる想い出をつくる」ことをミッションに掲げる、「東北産」にこだわった高品質ドッグフードを開発するスタートアップ企業です。今回、東北最大級のペットイベント「うちの仔市場」にて食べる想い出をつくる東北産ドッグフードとしてブース出店を致します。
ブースでは、全国各地の愛犬家様から好評をいただいているオリジナル商品第一弾「pekofull_TORI」と、今年リリース予定の東北産馬肉100%にこだわった第二弾商品「pekofull_UMA」の試食会及び特別販売を行います。ぜひお立ち寄りください。

イベント概要
うちの仔市場in四季の里
開催日時:2024/04/06(土)~2024/04/07(日)
開催時刻:09:30~15:00
会場:四季の里(福島県)
福島県福島市荒井上鷺西1ー1
イベントホームページ:
https://jrva-event.com/event/tohoku2024

株式会社ぺこふるについて
株式会社ぺこふるは、創業者である菊地が宮城県にある老舗食品工場の株式会社カキヤ3代目跡継ぎとして家業に戻るなかで、小学2年から大学3年までを一緒に過ごした愛犬のラン(ラブラドールレトリバー)に対して感じた「食に関する思い出をもっとつくってあげたかった」という想いを叶えるために創業したスタートアップ企業です。
「はらぺこたちを おなかいっぱい しあわせいっぱいに」をパーパス、愛犬との「食べる想い出をつくる」ことをミッションに掲げ、故郷である東北の美味しい食材にこだわった愛犬ごはんの開発・販売を行っております。


はらぺこの「ぺこ」と、おなかいっぱいを英語変換した「full=ふる」を合わせて「ぺこふる」。

東北産鶏肉100%使用の第一弾商品はオンラインショップで好評発売中。

第二弾商品は東北産馬肉100%。今年中のリリースを予定。

オリジナル商品「pekofull」シリーズ
オリジナル商品の「pekofull」シリーズは、日本ではまだ珍しい海外で主流のフレッシュロールフード(ロールタイプの高品質ウェットフード)。弊社独自製法により国内製造に成功。獣医師の監修に加え、老舗食品工場の知見を活かした人間基準の品質を追求することで、全国各地の愛犬家様より「食いつきの良い国産ごはん」として好評をいただいております。

国産フレッシュロールフード犬本来のごはんである生肉に近い水分量と食べごたえを、ロールフードによって実現。原料はすべてヒューマングレードの国産お肉のため、飼い主様もぜひ一口お試しください。




獣医師×食品工場のダブル監修ペット栄養管理士資格を持った獣医師さん、老舗食品工場の栄養士さん、人と犬両方の栄養知識を掛け合わせた、食べっぷり抜群のオリジナルレシピです。




オール東北産の想いを込めて原料、パッケージデザイン、資材などすべて東北産。創業者の地元宮城をはじめ、東北の方々の「東北のうまいもんをわんこ達にも届けたい」そんな想いを込めてお届けします。




代表取締役 菊地 諒 コメント


「弊社ミッションである「食べる想い出をつくる」。「あんなところに行ったね」「こんなものを食べたね」「そんなこともあったね」、みなさんとみなさんの大切な家族がたくさんの想い出をつくるその中に、ぺこふるも一緒に混ぜてもらえた瞬間が弊社ミッション達成の瞬間です。そんなかけがえのない瞬間をお客様と直接分かち合いたい、そんな想いで弊社はイベント出店をしております。
もちろん弊社と弊社商品をより多くの皆様に知ってもらう為にも、このような機会は大変ありがたいことです。ですがそれ以上に、皆様と一緒に想い出をつくりたい!ぺこふる自身の想い出にしたい!この想いを第一に、美味しいごはんを用意して皆様をお待ちしております。」

●公式Instagramで商品や購入者レビューなどの情報をおとどけ
ぺこふる公式Instagramではさまざまな新着情報をお届けしています。共同開発を行っている獣医師からの食事講座や購入者レビューなどの情報をお届けしておりますので是非ご覧ください。
(公式Instagramはこちらから)
ぺこふる|『食べる想い出』をつくる東北産ドッグフード 公式Instagram
https://www.instagram.com/pekofull/


【会社概要】
会社名:株式会社ぺこふる
所在地:宮城県白石市田町2-3-39-2
代表者:菊地 諒
設立日:2023年 6月 19日(愛犬まろんの6歳の誕生日)
ホームページ:https://pekofull.com/
事業内容:ドッグフードの企画・販売、キャットフードの企画・販売、食品の企画・販売
【連絡先】
代表者:菊地 諒
TEL  :090-1378-7900
メール:peko_ryo_0709@pekofull.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内