オクトパスエナジー、「アースデイ東京2024」に初出展。4/13(土)・4/14(日)は、グリーンな電気を体感しよう!

2024年4月4日 木曜日 4:47 PM

テクノロジーの力で、より環境価値の高いエネルギーを、魅力的な価格と斬新なサービスを通じて世界中に提供するオクトパスエナジーは、2024年4月13日(土)~4月14日(日)に代々木公園にて開催される「アースデイ東京2024」に初出展します。


毎年4月22日は「アースデイ(地球の日)」。
世界中で地球や環境のことを考えて行動する日です。
オクトパスエナジーも地球環境を考えて、「お財布にも地球にも優しい電気を、テクノロジーの力でよりスマートに皆様にお届けすること」をミッションに掲げています。
「アースデイ東京2024」では、さらに多くの人にグリーンエネルギーを知ってもらうために、目には見えないけれど、大切な電気を身近に感じてもらう、体験型の楽しい取り組みを企画しています。
オクトパスエナジーを選んだお客さまに愛されている公式キャラクター、ピンクのタコの「コンスタンティン」もブースでお待ちしています!(お得な特別割引コード・おみやげもあるかも!?)

🌲 アースデイ東京2024」 出展概要
開催日時: 2024年4月13日(土)10:00~18:00(出展ブースは17:30まで)
2024年4月14日(日)10:00~18:00(出展ブースは17:30まで)
開催場所: 代々木公園イベント広場、ケヤキ並木
オクトパスエナジーのブース:ブースナンバー183 (渋谷公園通りの入口から入り、ケヤキ並木の真ん中あたり)

🐙 自分で発電!自転車を漕いだり、モーターをくるくる回して発電してみよう。
自転車を漕いでどれだけの電気が作れるのか、試してみませんか?自分の脚力で何ワットの電気を発電したか、目で見ることができます!
たくさん発電した人には、「コンスタンティン」のグッズをプレゼント。
小さなお子さまには、木製のハンドルをくるくる回して発電する手回し発電装置をご用意しました。ぜひブースに来て遊んでみてね。

🐙 ソーラーパネルでスマホ充電
屋外イベントを楽しんでいると、スマホの電池残量が不安になりがち。
そんな時は、オクトパスエナジーのブースで休憩しながら充電を。
ブースに設置したソーラーパネルで発電された無料の電気!太陽のパワーを体験してね。

🌲 公式SNSで随時最新情報を発信します!
イベントの詳細や当日の様子など、オクトパスの公式SNSで随時お届けしますので、フォローをお忘れなく。 X公式アカウント / Instagram公式アカウント

オクトパスエナジーについて:
オクトパスエナジー(本社:英国)は、テクノロジーを活用してグリーンなエネルギーを低価格で提供し、透明性のあるサービスとともにお客さまの体験を変革することを使命としています。2016年から英国で事業をスタートし、事業開始からわずか7年で世界で770万以上の世帯に再生可能エネルギーを提供しています。
現在、日本を含む、英国、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、米国、スペイン、イタリア、フランスの9か国で電力小売事業を展開。日本では、2021年に東京ガスとの合弁会社「TGオクトパスエナジー」を設立し、事業を開始しました。
日本語サイト:https://octopusenergy.co.jp/
日本公式ブログ:https://octopusenergy.co.jp/blogs ;

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内