令和8年熊本地震の影響により「湯の児温泉 海と夕やけ」の夕食提供を休止 営業内容を変更
このたびの令和8年熊本地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
株式会社湯の児海と夕やけ(熊本県水俣市)が運営する「湯の児温泉 海と夕やけ」は、令和8年熊本地震の影響により館内設備の一部に被害を受け、現在、営業内容を変更しております。
現在の営業内容について
現在、物流や食材調達への影響を受け、令和8年8月31日まで夕食の提供を休止しております。
そのため、ご利用いただける宿泊プランは「素泊まり」および「1泊朝食付き」となっております。
なお、夕食提供の再開時期につきましては、今後の食材調達状況などを踏まえて判断してまいります。
エレベーターの利用について
館内エレベーター全てが故障しており、ご利用いただけない状況です。
部品の損傷により復旧時期は未定となっており、ご宿泊のお客様には館内のご移動に階段をご利用いただいております。
ご高齢のお客様や、お足元に不安のあるお客様には、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
ご来館を予定されているお客様へ
交通機関につきましても、地域によって運行状況や道路状況が日々変化しております。
ご利用を予定されているお客様におかれましては、高速道路、新幹線、肥薩おれんじ鉄道など、最新の交通情報をご確認のうえ、ご旅行をご検討くださいますようお願いいたします。
通常営業の再開に向けて
ご利用を予定されているお客様には、ご不便とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当館では、一日も早く通常営業を再開し、これまでと変わらぬおもてなしで皆様をお迎えできるよう、復旧に向けた取り組みを進めております。
営業内容に変更が生じた場合は、公式ホームページおよび公式SNSにて随時お知らせいたします。
地域が少しずつ日常を取り戻し、安心してご旅行をお楽しみいただける環境が整いましたら、ぜひ湯の児温泉へ足をお運びいただき、穏やかな海と温泉、豪華なお食事をお楽しみいただければ幸いです。
スタッフ一同、皆様を笑顔でお迎えできる日を心よりお待ちしております。

施設概要施設名 : 湯の児温泉 海と夕やけ
所在地 :〒867-0009 熊本県水俣市大迫1213番地
アクセス: 新水俣駅(新幹線)または水俣ICより車で約15分
URL : https://www.umitoyuyake.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ