【所沢の街全体がフルコース!】ソラバルTOKOROZAWAを開催!
航空発祥の地・所沢の街バル「ソラバル」が今年も開催されます。
所沢のお店をハシゴしながら、食べ歩き・飲み歩き・まち歩きを楽しむ、所沢の夏の大イベント、「ソラバル」。「所沢駅」 「新所沢駅」 「西所沢駅」の3駅をまたぐ規模に成長してきました。地域の人にも愛され楽しまれ、所沢をよく知らない人にも純粋に楽しんでいただける街バルイベントです。

ソラバルのロゴ
■ソラバルなら、こんな楽しみ方ができます!
- 期間中パスポート「ソラパス」を持って参加店舗を訪問すると、お店自慢のお得なソラバルメニューを楽しむことができます(事前・予約購入:500円、当日:1,000円)。
- 昼から夜までさまざまに「ハシゴ」を楽しみ、知らなかったお店を発見できます。
- 訪問したお店でパスポートにスタンプを押してもらうと、スタンプの数と種類により「マイル」がたまり、マイルに応じたプレゼントに応募できます。
- 選べるコイン制のキャッシュオンスタイルで所沢の街とグルメを4日間堪能できます。

地元グルメを4日間楽しめます。
■主催者からのメッセージ
「街の皆さま、そして参加してくださる皆さまの声とともに進化してきたソラバル。これからも「所沢の街を楽しみ尽くすイベント」として、皆さまに最高の体験をお届けしてまいります。今年のソラバルも、どうぞご期待ください!」
詳細はソラバル公式ホームページをご覧ください。
https://soraval.com/
■所沢市について
所沢市は、首都東京から30キロ圏内にあるアクセスの良いベッドタウンです。人口34万人を超える埼玉県南西部の中心都市で、明治44年には、国内ではじめて飛行場がつくられた日本の航空発祥の地でもあります。
都市機能と自然が共存する街で、「となりのトトロ」の舞台のモデルになった狭山丘陵や、「21世紀に残したい日本の自然100選」にも選ばれた狭山湖などの豊かな自然もあります。
日本最大級のポップカルチャーの発信拠点である「ところざわサクラタウン」にある、文学・アート・博物が融合した文化複合施設「角川武蔵野ミュージアム」や、プロ野球「埼玉西武ライオンズ」の本拠地である「ベルーナドーム」、他にも西武園遊園地や、狭山スキー場など、文化・観光・レジャーも堪能できます。
また、こどもを中心としたまちづくりを掲げており、小中学校の給食費無償化、18歳以下の医療費無償化も行っております。今年からこどもの遊び場無料化として、北野公園市民プールが小学生と付き添いの方2名まで無料となりました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ