HUBアスティ静岡店で和栗ご飯のランチ会!





JR 静岡駅「アスティ静岡」( 所在地:静岡市葵区黒金町47番地 ) は、11月16日(月)、一般社団法人和栗協議会主催の「BIKKURI LUNCH2026」にアスティ静岡会場として参加します。
アスティ静岡会場では、東海軒株式会社、東レアローズ静岡とともにHUBアスティ静岡店でランチ会を実施。
東レアローズ静岡の選手と一緒に、東海軒特製の和栗ご飯のお弁当やHUBの美味しいドリンクを楽しみながら、和栗や日本の未来を語り合いましょう。
場所:HUBアスティ静岡店
時間:11/16(月)11:30~13:30(L.O. 13:15)
費用:4,000円(税込)/人 (お弁当・時間内飲み放題込)
定員:先着60名 ※予約方法等10月19日(月)を目途に公開いたします
※出演する東レアローズ静岡の選手は調整中です。
※ゲストの出演については予告なく内容の変更・中止をする場合がございます。
BIKKURI LUNCHとは
そのひとくちに、森が宿る。「BIKKURI LUNCH 2026」は、和栗を通じて、産地と都市、生産者と生活者、世代を超えた食卓をつなぐプロジェクトです。東急プラザ「ハラカド」と全国各地を舞台に、生産者の想いや栗の歴史、一次産業や森林の未来に触れるイベントです。
全国一斉ランチでは、日本中の食卓が同じ時間につながり、和栗を味わいながら未来を語り合います。
ただ食べるだけではなく、森の背景を知り、土地の記憶を味わい、未来への一歩をともに考える。和栗からはじまる、新しいつながりをご体感ください。
BIKKURI LUNCH 公式HP
公式Instagram
※BIKKURI LUNCH公式HP、公式Instagramは随時情報更新しております。
アスティ静岡会場では、東急プラザ「ハラカド」や全国各地の会場と相互に中継を繋ぎながら、食べ語り、未来をつくる。縄文の森から、令和のテーブルへ。ひと粒の栗で、日本中のテーブルをつなぎます。
東海軒株式会社

東海軒 ロゴ

和栗ご飯弁当
【会社紹介】
明治22年、当時の鉄道省の承認を得て、駅前・紺屋町の一角で「汽車弁」をつくり、静岡停車場で販売したのがそのスタート。
130年以上にわたり鉄道の旅とともに歩み、車窓の風景とともにある「静岡の味」として、世代を超えて多くの人々の記憶に刻まれています。「元祖鯛めし」や「幕の内弁当」など、静岡の駅弁文化のシンボルとして息づいています。
東レアローズ静岡
「BIKKURI LUNCH2026」アスティ静岡会場には、東レアローズ静岡の選手も登場!めったにないこの機会、プロバレーボール選手と「同じ釜の飯」を食べて、一緒に「BIKKURI LUNCH2026」を盛り上げよう!

東レアローズ静岡 ロゴ
【チーム紹介】
東レアローズ静岡は、静岡県三島市を拠点に活動する日本の男子プロバレーボールチームです。国内最高峰のリーグである「大同生命SV.LEAGUE(SVリーグ)」に所属しています。
長い歴史の中で培ってきた伝統の強さに、新たな地域密着のスピリットが融合した東レアローズ静岡。ひたむきにボールを追いかける選手たちの姿は、静岡から日本全国へ、そして世界へと感動と元気を届け続けています。
HUBアスティ静岡店

HUB ロゴ

店内イメージ
【店舗紹介】
英国風PUB HUB県内初のアスティ静岡店。HUBとは「車輪の中心」転じて「人の集まるところ」。年齢・職業・性別・国籍にとらわれず、ノーチャージ&キャッシュ・オン・デリバリーシステムで誰もが気軽に立ち寄れて自然に笑顔が生まれる『場』がコンセプト。店内に流れるクールな音楽やスポーツ観戦での一体感はHUBでしか味わえない体験です。
※許可なく当イベントの撮影はご遠慮ください。
※イベント内容は予告なく変更、中止する場合がございます。
※会場内ではスタッフの指示にご協力ください。指示に従えない場合退場いただく場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ