【朝4時が売上ピーク!?】早朝出発前も、夜の帰館後も、お土産づくり!訪日外国人に人気のスマホケース自販機「PickMe!Case」がヒルトン成田など2ホテルに導入

株式会社キュリエ(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉塚康一)は、2026年10月26日(月)、オリジナルスマホケース自販機「PickMe!Case」をヒルトン成田およびインターナショナルガーデンホテル成田に導入しました。本導入により、全国の設置台数は58台となりました。両ホテルでは24時間ご利用いただけます。
「PickMe!Case」は、スマートフォンに保存した写真や画像を使って、オリジナルのスマホケースをその場で作成・受け取りできる自動販売機です。12言語に対応し、デザイン確定後、最短約3分で完成。日本旅行の思い出を、自分だけのお土産として持ち帰る体験を提供します。
当社では、訪日客の利用が多いホテルや観光施設などへの展開を進めており、新規設置を検討される法人様からのご相談を受け付けています。
旅行中の一枚を 帰国後も使えるお土産に
日本で出会った景色や、家族・友人との記念写真。「PickMe!Case」では、お気に入りの写真をスマホケースにすることで、旅の思い出を帰国後も日常で使うアイテムとして残せます。写真を選び、自分だけのデザインを作る過程も楽しめる、体験型のお土産サービスです。
先行して設置しているヒルトン東京ベイでも、旅行中の思い出をその場でお土産にできる点について、お客様からご好評をいただいています。今回の2施設への導入を通じて、ホテル滞在中に思い出を形にできる機会を広げます。

訪日客の使いやすさと施設の運用に配慮
12言語に対応し 海外からのお客様も利用しやすく
操作画面は12言語に対応しています。お客様ご自身のスマートフォンでデザインを作成でき、訪日客にも利用しやすい仕組みです。
デザイン確定後 最短約3分でその場で受け取り
作成したケースはその場で受け取れるため、旅行中でも持ち帰れます。両ホテルでは24時間利用でき、早朝の出発前や夜間の帰館後など、ご自身の旅程に合わせて思い出のケースを作成いただけます。
保守やメンテナンスは当社が対応
機器の保守・メンテナンスは株式会社キュリエが行います。施設スタッフの運用負担を抑えながら、宿泊客や来館者向けのお土産・体験コンテンツを提供できます。
※デザイン作成・決済にかかる時間は別途必要です。混雑状況などにより、完成までの時間が前後する場合があります。
設置をご検討の法人様へ
ホテル・宿泊施設、観光施設、空港、商業施設など、訪日客との接点がある施設への設置相談を受け付けています。
「訪日客向けのお土産や体験コンテンツを充実させたい」「スタッフの運用負担を抑えて、新たな物販サービスを導入したい」とお考えのご担当者様は、ぜひお問い合わせください。設置に関する詳細は、下記窓口にて個別にご案内します。
法人向け導入案内:https://sumarapi.jp/pages/biz
設置のご相談:https://sumarapi.jp/pages/contact
会社概要
会社名:株式会社キュリエ
代表者:代表取締役 吉塚康一
本社所在地:東京都新宿区
企業サイト:https://qrie.jp/
スマラピ公式サイト:https://sumarapi.jp/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社キュリエ
広報担当:大竹
TEL:03-6304-5077
メール:[email protected]
受付時間:平日10:00~18:00
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ